人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

ドーナツとマドレーヌ

2週続けてになったけど、今日もJHBSの教室。

朝、キウイを食べたらアレルギー発症。
買って3週間くらい経ったキウイだから、どうかな?と思いながら試しにスライス半切れ食べただけなのに、10分くらいしたら目がかゆくなってクシャミ鼻水止まらない。
顔も赤ら顔になってきちゃった。
やっぱりキウイだめだったんだ・・・。
あまりにも辛くて、パン教室休まなきゃいけないかと思うほど。
ちょっとしか食べてないので、辛いのは1時間くらいで収まったけど。

今日はドーナツとマドレーヌ。あまあまな組み合わせ。
ドーナツとマドレーヌ_c0317380_20551259.jpg
私のマドレーヌ、肌荒れがひどい・・・。
型に塗るバターが多かったかな?粉の量??

ドーナツはチョコやシュガーなどでトッピング。
シナモンシュガー味は作らず。先週もシナモンだったのにっ。
だいぶシナモンには慣れたけど、選ばなくてよいなら選ばない。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-12-06 22:53 | パン教室