人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

第3回 パン屋さんめぐりの旅 ブーランジェリー ラ・テール

シニフィアン・シニフィエを出て、次に目指したのはこちら。
第3回 パン屋さんめぐりの旅 ブーランジェリー ラ・テール_c0317380_22550548.jpg
ちょっと小雨が降ってきたので、帰ろうかとも思っていたんだけど。
こちらも世田谷パン祭りに出店中。実店舗の方も行列ができていた。
けど5分ほどですぐに入れた。印象は「普通の町のパン屋さん」

買ったのはこちら。
第3回 パン屋さんめぐりの旅 ブーランジェリー ラ・テール_c0317380_14202195.jpg
第3回 パン屋さんめぐりの旅 ブーランジェリー ラ・テール_c0317380_14203358.jpg
写真1枚目
・チャバタ ¥180
・パン・ド・カンパーニュ ¥280
・ジャージー牛乳のパン ¥100
写真2枚目
・ゆきちからのハードトースト ¥190(ハーフ)

食パンのタグはレジで付けてくれたもので、(売り場ではいろんな種類の食パンがありタグがついてなかった)店員さんが違うパンでレジ打ちしてたので「ゆきちからのパンのところから取ってきたんですけど・・・」と申し出て、値段修正とタグをつけてもらったけど・・・・

もしかして、パンと棚の置き場も間違ってる??
だからこれが本当にゆきちからのハードトーストなのか・・・ちょっと不明。
でも砂糖も油脂もなく、こんなにふわふわだったらすごい!ものすごく伸びやかで軽い生地。

カンパーニュは小ぶりで、クープの美しさに惹かれた。
ハードパンは苦手なので旦那様行き(笑)
ジャージー牛乳のパンはふわふわやわらか~~~~嬉しくなるふわふわさです。
チャバタは比べたいので冷凍中。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-10-13 22:07 | パン屋さんのパン