人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

パン屋さんめぐりの旅④ シニフィアン・シニフィエ & NOZY COFFE

表参道から徒歩で渋谷へ。
VIRONに行くつもりだったんだけど、暑さに負けてヒカリエに涼みに入った。
ヒカリエの中に入っているパン屋さんにも行きたかったが・・・
早めに行かないと目的地のパンなくなっちゃうかな?と思い、バスに乗って三軒茶屋へ。

パン好きならみんな知っている「シニフィアン・シニフィエ」へー!!
パン屋さんめぐりの旅④ シニフィアン・シニフィエ & NOZY COFFE_c0317380_22122299.jpg
しかも、コーヒーにハマっていた頃に行きたいなーと思っていた「NOZY COFFEE」とお向かいだなんて。
1度で2度おいしい。

まずはシニフィアン・シニフィエへ入店。
もう16時ごろだったので、「きっとあそこの棚にもパンがあったんだろうなー」な感じ。
私のお目当ては「パン・オ・ヴァン」これ、1本3600円。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買おうかとも思っていたけど、他のパンも買いたいからね・・・
1/4カットにしておいたわ。
こちらも店員さんが親切!!
東京のパン屋のスタッフさんはみんなやさしい。
質問にもちゃんと答えてくれる。
なんでかと思ったら、対面販売だからだ!!
パンエスはセルフ式なのでスタッフさんとお話ししなかったけど、その他のところは対面式だ。
ちゃんと自店のパンのことを理解して接客しているってことだよね。
そりゃーお値段が高いのもうなずける。

パン屋さんめぐりの旅④ シニフィアン・シニフィエ & NOZY COFFE_c0317380_20372449.jpg
奥・バゲット ドゥ ジュール ¥130
手前左から
・チャバタ ¥150
・パン ド フリュイ ルージュ 1/2 ¥700
・パン オ ヴァン 1/4 ¥850

シニフィアン・シニフィエにもイートインできる席があったけど、NOZY COFFEEにも行きたかったので、こちらでは買うだけ。

パン屋さんめぐりの旅④ シニフィアン・シニフィエ & NOZY COFFE_c0317380_22122140.jpg
こちらでメキシコの豆を買い、暑いのにラテを飲んだ。暑かった。

ここから三軒茶屋まで歩いて電車に乗って帰りました。
もっともっと行きたい店もたくさん!
またパン屋さんめぐりの旅したいなー。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-07-28 23:49 | パン屋さんのパン