人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

ベーグルとカンパーニュ

大事なお友達へのプレゼントパン。
乳製品をカットしたいので、油脂の入らないパン。
レーズンとくるみ入りのカンパーニュと、プレーンベーグル。

カンパーニュは春よ恋100%使用。
微量サフで昨日の朝こね、冷蔵庫で発酵。
夜帰宅してからパンチを入れ、また一晩冷蔵庫で発酵。
そして今日の昼に焼き上げ。
ベーグルとカンパーニュ_c0317380_21225371.jpg
レーズンもくるみもたっぷり~♡
ボウル被せはやめといた。ファン止めたけどクープパッカリしなかったなぁ。

カンパーニュの発酵中にベーグルを作る。
こちらはキタノカオリ使用。
いつも500gで8個作るけど、買いパンもたくさんあるので300gで5個作成。
1個自分たちの試食用。
ベーグルとカンパーニュ_c0317380_21225341.jpg
旦那が速攻食べたので、写真は4個しか映ってないけど・・・。

昨日のバゲットと共にお届けした。
とっても喜んでくれて、詳しく感想も聞かせてくれて、こちらこそすごく嬉しい!
ずっと元気で楽しく過ごしてもらいたいな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



********************************************
  カンパーニュ    粉 500g
 ベーグル      粉 500g
------------------------------------
  本日の合計粉量  粉 1000g
  7月の合計粉量  粉 8400g
by red-kitchen | 2014-07-26 23:22 | おうちパン