人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

高加水「パルミジャーノ・バジル・チャバタ」

先日作ったプレーンのチャバタ。
本にも載っている「パルミジャーノ・バジル」を作ってみた。
タイプERで加水100%。でろんでろんの生地。

イタリア土産でいただいた大きなパルミジャーノ・レッジャーノがもう残りわずかだったので使い切り。
バジルは庭から摘んできたものを。
パルミジャーノにはバジルペーストを絡ませておくのが本来のレシピなのだけど、忘れてた。
そのまま生地に混ぜてしまった。まーいっか~フレッシュバジル入るし~。

高加水「パルミジャーノ・バジル・チャバタ」_c0317380_22111257.jpg
広げた生地にフレッシュバジルを載せ、折りたたんでいく。
横着なので水気切っていません(笑)

高加水「パルミジャーノ・バジル・チャバタ」_c0317380_22111293.jpg
焼き上がり。
もっちもっち~。
溶け出たパルミジャーノが香ばしく、おいしい~♡(と思ったけど焦げて苦かった)
バジルの香りはあんまりしない。やっぱりバジルペーストは必須だったかな。

でももうパルミジャーノがないよー。
またお土産にいただけないかなぁー。



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ
にほんブログ村



********************************************
  チャバタ      粉 300g
------------------------------------
  本日の合計粉量  粉 300g
  7月の合計粉量  粉 6050g
by red-kitchen | 2014-07-22 23:15 | おうちパン