人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

コッペパン

会社でのお昼ご飯にはいつもパンを持っていってるのだけど、余裕があるときはサンドイッチを作っている。
サンドイッチほどめんどくさくないのがドッグ系。
国産強力粉食べ比べの時に小さいドッグパンを作ったけど、やっぱり小さかったので大きめに作ることにした。
キタノカオリに3割の南のめぐみをブレンド。
吸水がいいので追加した。適当に入れたからわからないけど70%近く入ったのでは?
油脂なしのこだま生地。
分割は70gで。何本かうっすらクープを入れたけど、もっとちゃんと入れれば良かった。(破裂有り)
コッペパン_c0317380_23324666.jpg
こちらをタマゴサンドと焼きそばパンにして、明日のお昼ごはんにする。
サイズもちょうどいい感じ!

コッペたちは天板1枚に10本しか載せられなくて、11本+余りは並行して作っていたバゲットと一緒に焼いた。
もちろん生地はコッペ生地なのだけど、クープを入れられ、蒸気注入をされて焼きあがった。
コッペパン_c0317380_23324679.jpg
食べ比べてみなきゃ。同じ生地で焼成が違うとどう食感が変わるのか。
明日の朝食べよっと。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



********************************************
  コッペパン     粉 500g
------------------------------------
  本日の合計粉量  粉  750g
  今月の合計粉量  粉 9400g
by red-kitchen | 2014-05-20 23:53 | おうちパン