人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

第11回 自宅パン教室

以前受講してくれた友人が、お友達を連れて来てくれました。
みなさんパン作りは初めてということで、まずはシンプルなパン。
メニューはブレッチェン(白パン)とコーンマヨパン。
コーンマヨ生地は各自手ごね。ブレッチェンはこちらで生地を用意しておいた。
(しかし5人分で粉1キロ!うちのマシンじゃ捏ねられないので、粉1キロを手捏ねしました・・・汗だく!)
捏ね板も2枚しか持っていないので、狭いけどキッチンカウンターで5人でコネコネ。
ダイニングテーブルとカウンターを行ったり来たり。
待ち時間はみなさんお友達同士なのでご歓談を楽しんでもらい。
オーブン2台をフル活用して焼き上げた。
発酵器も2台欲しいわー。置くとこないけど。
あと大きなニーダー欲しいな。パン教室しなければ要らないけど。
第11回 自宅パン教室_c0317380_18115861.jpg
焼き上がりの写真撮るの忘れちゃった。
でもみなさん楽しんでいただけて良かった~♪
また是非来てくださいなっ。
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村



********************************************
 コーンマヨ      粉     750g
 ブレッチェン   粉 1000g
------------------------------------
  本日の合計粉量  粉  1750g
  今月の合計粉量  粉  5650g
by red-kitchen | 2014-05-11 18:28 | パン教室ごっこ