人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

青汁パン

家に余っていた青汁をパンに入れてみようと思いついた。

抹茶みたいな感じになるかしらと予想して、青汁あんぱんを作ろうと思った。

そして並行して先日作ったイギリスパンを、粉350gにして1.5斤型でもう一度作ってみようと思った。

で、2種類の生地を1次発酵後・・・・気が変わり、
青汁あんパンを少なめにして、プレーン生地と青汁生地をぐるぐる渦巻き柄のプルマンに変更。

PB142131.JPG
PB142136.JPG

青汁あんぱんを6個、うずまきプルマンは1斤を2本にした。

うずまきはなかなか難しいなぁー。もっと大きく伸ばして巻きをたくさんにした方がかわいいね。
丸パン型が欲しくなってきちゃう。

青汁生地の味は・・・悪くない。

会社の人に「抹茶を混ぜた生地です」(ウソ)と渡して食べてもらったら
「抹茶じゃない!!!」と速攻見抜かれた(笑)

でも青汁とわかっても、おいしいと言ってもらえた。
まだまだ青汁残ってるから、色々作ってみよう。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2013-11-14 20:30 | おうちパン