人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

リエージュワッフル

今日はワッフルを作ってみた。
昔買ったワッフルメーカーを引っ張り出し、使えるかどうか確認してから生地を仕込み。
レシピの分量が多かったので、半量で作ろうと思っていたのに
途中から計量を間違えてしまい・・・結局粉を足して大量の生地ができた。。。
(粉750gだったのでキッチンエイドさん唸る唸る。壊れたらどうしよう)

リエージュワッフル_c0317380_23371259.jpg
分割50gにしたけど大きかった?
それともウチのワッフルメーカーの四角が小さいだけなのかな?
なんか違う?
あられ糖も入れ忘れた。けど、夜中に焼きあがったので味見はまだ。


【翌日補足】
味は・・・あんまり美味しくなかった・・・。
ギュッと潰したパン、って感じ。
あられ糖入れたら美味しかったかな?シュガーコーティングしたい。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-03-06 23:41 | おうちパン