趣味のパン作りの記録。

by O太
イエンセンを出て、踏切わたってローソンを曲がったらすぐ。
こちらのお店は2回目です。
c0317380_17585404.jpg
こちら、前に来た時も思ったけど、スタッフさんがすばらしい!
ショーケースの中を眺めて迷っていると、「試食をどうぞー」ってパンを一切れわたしてくれた。
「こちらソンプルサンというパンで、水分が100%のパンになります。当店人気の商品です」
とか言われている横で、お客さんがそれを3つ購入していた!わぉ。なくなっちゃう!

実は今夜、こちらの杉窪シェフのセミナーに参加するのです!!
で、そのセミナーでパンの試食があるということで・・・試食とかぶらないようなパンを買わねばと思って、リマインドメールを確認していたら、スタッフさんにパンを調べていると思われたらしい。
「なにかお調べものですか?」って言われたので
今夜杉窪シェフのセミナーに参加する旨をお伝えしたら、
「そうなんですか!!それなのにこちらにも立ち寄ってくださったんですね!ありがとうございます」って。

リマインダーには
「当日の試食パンは、クロッカンショコラ、食パン(北海道)、ソンプルサン、カヌレの4種類の予定です。」
あっ。
ソンプルサン、今食べた・・・。
クロッカンショコラも、カヌレも、前回買ったやつだ・・・・。なんかちょっとショック。
クロッカンショコラ、すごーくおいしかったから、今回も買うつもりだったけど、試食でもでるのね!
旦那におみやげ・・・と、365日×食パンを購入。
これは福岡と北海道のブレンドだそう。

c0317380_18091528.jpg
それから、こちらのカウンター席がちょうど空いていたので、リュックの中からタッパーをだし、タッパーの中にパンをしまわせてもらった。
スタッフさん「これからまだまだ(パン屋さんを)まわるんですか?」って聞かれ
私「そうなんです!だからパンがつぶれないようにタッパーを持ってきました(笑)すでにリュックがパンパンですよ~」
スタッフさん「じゃあ次はスーツケースですね!(笑)」
私「そうですね!(ナイスアイデア!)今度来るときそうします~(笑)」

なんていいお店なんだろうと思います。

あ、あとパンのポストカードも買った。
c0317380_21065154.jpg
かわゆすーー♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

次は「ルヴァン」へ向かいます!

[PR]
by red-kitchen | 2014-09-19 22:00 | パン屋さんのパン
プチ夏休み最終日!
都内パン屋さんめぐりへ。
まずは家にあるパン特集の雑誌を引っ張り出して情報収集。
しかし!行きたいと思っていたところがことごとく月曜定休。
代々木上原あたりで4軒くらい行きたかったのに・・・。

まずは代々木八幡で降りてこちらへ!!
c0317380_20124498.jpg
365日
店内には雑貨や食品色々なものが販売されている。
カウンター4席でイートインも可。
c0317380_20134131.jpg
c0317380_20134145.jpg
1軒目なのにすでに腹減りな私たちは持って帰るパンと食べるパンを選び、カウンターへ。
アイスコーヒーとともにいただく。

店員さんもとっても親切で、友人と二人で1種類ずつ買ったパンを、どちらも半分に切ってくれてシェアできるようにしてくれた。(私の方が安いパン買ったのに・・・ごめ~ん)
どのパンも本当においしそうで、迷いまくった。

食べたパン↓
c0317380_20132082.jpg
トマト味の「赤茄子」と、伊予かんとバナナのなんちゃら・・・。

買ってきたパン↓
c0317380_20434147.jpg
・365日×バゲット ¥250
・白あんパン ¥180
・クロッカン ショコラ ¥250
・カヌレ ¥160

今回3店舗でバゲット買ってきたけど、私好みだったのはここのバゲット。
硬すぎなくて食べやすい。もっちり。

あとショコラのパンが超~~おいしかった。
プチプチした食感と何か洋酒入りのチョコクリームがたまらん。


その②へ続く!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-07-28 20:26 | パン屋さんのパン