趣味のパン作りの記録。

by O太

タグ:薫々堂 ( 12 ) タグの人気記事

くんくんどう その12

はしごです(笑)
ecomoを出て、こちらへ。
今週は3連休だけど、薫々堂は日月休みだから、行けるのは土曜日しかない。
行けるときに行っておく!!


c0317380_20265830.jpg
ブレッドボードにピントが合ってる・・・涙

もうそろそろ秋も終わり。
先月来たときには出会わなかった、りんごと栗のパンを購入。

写真左)ブリオッシュ・タタン風 ¥260
写真右)ブリオッシュ・マロン ¥300

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-11-22 21:26 | パン屋さんのパン

くんくんどう その11

久しぶりに行ってきた!!
大好きなパン屋さんへ。
c0317380_17162256.jpg
c0317380_17195646.jpg
世田谷パン祭りに出店されていたので、もちろん買いに行くつもりだったけど・・・
体育館の中にも入れなかったという話をレジのお姉さんとお話しした。
でもね、世田谷行くより実店舗に行く方が近いからね。たまにしか来れないけど。
今回初めて店主さんとお話しができて感激!!

前回行ったのは8月だったので、秋のパンをメインに購入。
あと、買おうと思っていくと売ってない「パンドミ」も初購入。

c0317380_17161661.jpg
c0317380_17161735.jpg
・パンドミ ¥281
・渋川栗のデニッシュ ¥281
・黒糖マロン ¥260
・紅玉りんご ¥281

帰って速攻ラテ淹れていただきました。
やっぱり私はデニッシュとかブリオッシュの甘いパンが好きだなー。

パンドミ・・・・
翌日私が青山パン祭りに行ってる間に、旦那が9割食べつくしていた・・・
私1切れしか食べてないのに・・・・。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by red-kitchen | 2014-10-25 22:14 | パン屋さんのパン

くんくんどう その10

c0317380_21465481.jpg
夕方、少し涼しくなってからバイクに乗ってひとっ走り。
目的は薫々堂!
今朝お店のブログで読んだ「レモンのクグロフ」とやらを食べたくて(通販メインの商品で、あまり店頭に並ばないらしい。でも今週は少し店頭販売もしているとのこと)
でももう夕方だし売ってないかな~なんて思ってたら、1つだけあった!!
クグロフ・オ・シトロン。

しかしお値段¥1400 高いっ。でもこれ食べたくて来たからね・・・。
あとはおなじみミルヒ¥100、シナモンロール¥210、それと薫々堂では初めてのミニバゲット¥150を購入。
長いほうのバゲットを買いたかったけど、今日はバイクで来たので・・・入らない。

クグロフ、おいし~い。
甘くてさわやか~。やっぱりこういうパンが好き。

ミニバゲットは、全粒粉?ライ麦?つぶつぶしたものが入っていて、とても香ばしい。
断面。
c0317380_21581000.jpg
あっ。気泡はないのですね。
なんか塗って食べようと思ってピーナツバターを用意してたんだけど、でも何も塗らなくてもおいしかった。

買いパンの消費のために全然パン作ってないけど、そろそろ作らなくっちゃ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-02 23:11 | パン屋さんのパン

くんくんどう その9 

久しぶりの薫々堂!
今日から会社がプチ夏休み~♪
なので真っ先にこちらを目指しました!

c0317380_13453519.jpg

写真左上から
・トロペジェンヌ ¥300
・ベーコンチーズオニオン ¥350
・コッペパンチョコアーモンド ¥200
・クロワッサン・ア・ラ・クレム ¥240

トロペジェンヌは冷蔵。スイーツだね。
ベーコンチーズオニオンもふわっふわ~~~
コッペパンもクロワッサンも甘々でおいしい。
やっぱり甘いパンが好きな私。

今日は11時ぐらいに行ったので、まだパンの種類は少ない感じ。
パンドミとかバゲットも試してみたいな。


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by red-kitchen | 2014-07-25 11:23 | パン屋さんのパン

くんくんどう その8

多分今日で最後の薫々堂。
c0317380_23533744.jpg
左上から
・ロングチョリソー ¥260(出先で食べた。超辛い!!!)
・ミルクハース ¥120(出先で食べた)
・チョコパン ¥200
・パスティス・ブーリ ¥160
・グリオットとルバーブのデニッシュ ¥260

最後だからパンドミを買いたかったんだけどなかった・・・
バゲットも。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-29 23:52 | パン屋さんのパン
その6
薫々堂のシナモンロールの成形が美しすぎるということを会社の先輩に話したところ、「今度行ったら買い占めてきて!」と命令が。
言われた直後に行ったときには、シナモンロール売り切れ。
次に行ったら4個あったので買い占めた。プラス自分用にチョコパン。
他人様に差し上げるものなので写真は撮っていません。

その7
c0317380_22110837.jpg
左上→右上
チーズクッペ¥140(出先で食べた)
ベビーコーンパン¥100
ミルヒ(小)¥100
牛すじ赤ワイン煮¥240
あまなつ¥280
ブリオッシュ・ポワール・キャラメル¥200

今日は甘い系以外も買ってみた。

もうすぐ4月も終わる・・・そろそろ薫々堂に通えなくなってしまうので、たっぷり堪能しなければ!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-24 22:16 | パン屋さんのパン

くんくんどう その5

今日はミルヒ(小)がなかった。
チョコパンとミルクハース食べたかったけど、いつもと志向を変えることにした。
シナモンロール、会社の人に頼まれていたのだけど売り切れとのこと。
c0317380_22305711.jpg

写真左上から
くるみパン ¥160
クリームパン ¥120
いちごのデニッシュ ¥260
カリーチキン ¥260
あんずとナッツのパン ¥260

珍しくお惣菜系を購入。
明日の朝食べよっと♪

※翌日追記
カリーチキン、めっちゃ辛い!!!!!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-17 22:35 | パン屋さんのパン

ミルヒ研究。

c0317380_22310584.jpg
上から左から右から下からじっくり眺める。
巻きを広げてみる。
重さを測る。

クープは4本。
生地中にはプツプツしたものが入っている。これは全粒粉??

ミルヒが手元にあるうちに自分で作ってみたかったのだけど、今週末は土日とも一日留守にするので作れそうもない。
平日は帰りが遅いしなー。またちょくちょく買って研究するしかないかな。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-16 22:37 | パン屋さんのパン

くんくんどう その4

今日も目的地への道のりを遠回りして寄って来た。

私の心を掴んで離さない、「ミルヒ」と「チョコパン」が・・・

ない!ない!今日はない!!!

と思ったら
「小さいミルヒとチョコパン、焼きたてお出ししま~す」

c0317380_23023260.jpg
写真撮る前に車の中で速攻食べたミルクハース ¥120
左上から順に、
チョコパン ¥200 やっぱり美しい。
ミルヒ小 ¥100 同上。
シナモンロール ¥210 シナモン苦手なのに・・・。
クロワ・ド・サヴォワ ¥280 明日食べる・・・
モンモランシー ¥200 明日食べる・・
ヴォルカン ¥150 (出先で食べたのでスマホで撮影)カスタードたっぷり!

今日の目標は¥1000円だったのだけど、ミルヒとチョコパンが急遽加わったのでちょいと予算オーバー。

ミルヒとチョコパン、そしてシナモンロール。
じっくり見て研究する。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-15 23:10 | パン屋さんのパン

くんくんどう その3

行き過ぎ?
目的地までストレートに行けば良いものを、ここに行きたいがために遠回り。
c0317380_12372242.jpg
写真左上→右上で順に
ミルヒ(大)¥250、ブリオッシュアブリコ¥200
ぶどう入り編みパン¥180、パン・オ・レザン¥200
杏とクリームチーズ¥140、ブリオッシュ・ベベ¥80

今月の相鉄瓦版がパン特集だったのでもらってきました。
こちらの薫々堂さんも載っています。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-11 23:36 | パン屋さんのパン