趣味のパン作りの記録。

by O太

タグ:パンケーキ ( 2 ) タグの人気記事

c0317380_20322757.jpg
朝7時に集合!!
いつも並んでいるカフェ。朝一なら並ばないだろうってことで、朝から集合。
肉!!!と、エッグベネディクト(写真撮ってなかった!)
パンケーキ(ばなな&くるみ)とパンケーキ(ブルーベリー)を3人で分ける。
ラテアートも美しい。しかもピカルディに注がれてる。難しいはず。

ここのパンケーキはふわふわメレンゲでとろける~~~~。
サラベスよりこっちのほうが好みかな。
朝からガッツリ!しかも早起きしたから一日が長い。充実!!

また朝活しよ~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-11-29 07:15 | sweets

気分はニューヨーカー

パン教室の後、新宿へ。

NY帰りの友人と待ち合わせ。
そして「NYの朝食の女王」と呼ばれるSarabeth'sへ。NYで行きそびれてたので念願かなって嬉しい!
友人が整理券取ってくれてたので新宿に着いてすぐに入れた。ありがとう!

お目当てはもちろんエッグベネディクト!
パンケーキもフレンチトーストも食べたいね~ってことで3つをふたりでシェア。
テーブルが狭いから、3皿載せられない・・・と懸念していたが、杞憂に終わった。
ちゃーんと店員さんが、ひと皿食べ終わったら次のを持ってきてくれた。素晴らしいね。
70分の時間制限ありだったけど、食べ終わって少しまったりしてちょうど良かった。
喋り足りなかったけど。

c0317380_20181306.jpg

NY帰りの友人から、買ってきてーと頼んで置いたものを受け取った。
キッチンエイドのドウフック。フック単品で売ってるところがなく、かなり探し回ってくれたみたい。
大感謝!!!
私のドウフック、コーティングが剥がれてきちゃって、使えないことはないのだけど、パン生地に異物混入してしまうと困るので新しいのが欲しかった。日本で買うと3000円くらいするのだけど、こちら$14.95でした。安い~~~。
c0317380_20230103.jpg
そしてNYのお土産も頂いた。
爽やかな配色のクロスと、クッキーカッター。なんとロブスター(笑)
c0317380_20225395.jpg
実はドウフックが見つからなかったら、クッキーカッターを買ってきてもらおうかと思っていた。
でもお手間かけちゃうし、結果ドウフック見つかったから頼まなかったんだけど、意思が通じたのか!?
しかもロブスターっていうチョイスが私のツボにハマった!!
日本じゃこんな型売ってないよね。しかもお値段も安い。いいなーアメリカ。私も行きたい!
ロブスタークッキー作ってアイシングしたい。
いろんな型が欲しくなっちゃうね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-06-21 23:16 | sweets