趣味のパン作りの記録。

by O太

カテゴリ:パン屋さんのパン( 59 )

くんくんどう その4

今日も目的地への道のりを遠回りして寄って来た。

私の心を掴んで離さない、「ミルヒ」と「チョコパン」が・・・

ない!ない!今日はない!!!

と思ったら
「小さいミルヒとチョコパン、焼きたてお出ししま~す」

c0317380_23023260.jpg
写真撮る前に車の中で速攻食べたミルクハース ¥120
左上から順に、
チョコパン ¥200 やっぱり美しい。
ミルヒ小 ¥100 同上。
シナモンロール ¥210 シナモン苦手なのに・・・。
クロワ・ド・サヴォワ ¥280 明日食べる・・・
モンモランシー ¥200 明日食べる・・
ヴォルカン ¥150 (出先で食べたのでスマホで撮影)カスタードたっぷり!

今日の目標は¥1000円だったのだけど、ミルヒとチョコパンが急遽加わったのでちょいと予算オーバー。

ミルヒとチョコパン、そしてシナモンロール。
じっくり見て研究する。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-15 23:10 | パン屋さんのパン

くんくんどう その3

行き過ぎ?
目的地までストレートに行けば良いものを、ここに行きたいがために遠回り。
c0317380_12372242.jpg
写真左上→右上で順に
ミルヒ(大)¥250、ブリオッシュアブリコ¥200
ぶどう入り編みパン¥180、パン・オ・レザン¥200
杏とクリームチーズ¥140、ブリオッシュ・ベベ¥80

今月の相鉄瓦版がパン特集だったのでもらってきました。
こちらの薫々堂さんも載っています。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-11 23:36 | パン屋さんのパン

くんくんどう その2

c0317380_22413711.jpg
今日も寄ってきた!!

本日購入したのは、
カンパーニュ¥200(写真右下)
ミルヒ小¥100(写真左下の小型パン)
バレンシア¥200(オレンジの載っているパン)
チョコパン¥200(一番長いパン)
ミルクハース¥120(手前のパン)

「ミルクハース」っていうと、ここの「ミルヒ」のような形状が一般的かと思いますが、ここではソフトフランス。
大好きなので速攻で食べました。笑
あとチョコパンも半分だけ食べた。バトンショコラが一列に入っている。
これはなんとか自分でも再現してみたい!!バトンショコラ、まだ余ってるしー。
綺麗なクープの模様が美しい。

残りは明日の朝食べよっと。

スタンプカード、500円でひとつ押してもらえるんだけど、
今日のお会計928円だった・・・。もう一個なにか買えばよかった。
私はいつも計算しないでレジに持っていってしまうんだけど、みなさん計算してレジに持っていきますか?


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-09 22:54 | パン屋さんのパン

くんくんどう その1

長後街道にあるパン屋さん。
いつも信号待ちの時に気になっていて、寄りたいなーと思いつつも寄れずにいた。

今日はちょっと余裕があったので寄ってみた。
行く前に検索してみたら、なにやら店主(奥様)はフランスの製パン学校で修行をし、フランスの製パン国家資格を持っているとのこと!!
お店に並ぶパンは小型パンが多い。どれも4個ずつくらいしかないけど、種類は豊富!!
甘いパン大好きなので、どれもこれも食べたくなっちゃう品揃え。
しかもとっても丁寧に作られているのがよくわかる。どのパンも美しい。
ちょうど店内に入った時に「いちごとクリームチーズ、クリームパン、桜あんぱんが焼きたてでーす」って並べられたんだけど、それも4つずつしかなかった。

店内写真撮りたかったけど、さすがに気が引けて・・・。
外観(駐車場側)と、買ってきたパン。
c0317380_00283272.jpg
写真撮る前に「いちごとクリームチーズ」は食べてしまったけど。
私シナモン苦手なのに、シナモンロールの成形の美しさに見とれて買ってしまった。

いちごとクリームチーズ¥150(写真なし)
シナモンロール¥210(真ん中の右下)
ブリオッシュフレーズ¥200(真ん中左上)
ブリオッシュショコラ¥180(真ん中左下)
パン・オ・ショコラ¥(真ん中右上)
クリスピーライ¥80(下の写真)

また通るときには寄りたいな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-04 23:23 | パン屋さんのパン
c0317380_22280028.jpg
本日出先にてまたGETしてきた、ホシノの食パン。
前行ったときよりも大幅値上げしてる!!
消費税増税分にしては70円値上げって高いような。
普通の食パンもライ麦食パンも同じ値段だったので、今日はライ麦食パンを購入。

でも原材料見ると、ライ麦パンの方は色々入っているなあ・・・。

ところで先日このかもめパンさん、火災があった。→ニュース
だからもう買えないのかなぁ~と思っていたんだけど、
サンドイッチ類はありませんとのことで、普通のパンはありました。良かった。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-02 22:54 | パン屋さんのパン

ホシノ天然酵母の食パン

とある場所のとある売店にて。
パンが売っていたので物色していたら、なんとホシノ天然酵母の食パン1斤が130円!!

えっ!?安すぎない!?

スーパーで売っている食パンとあまり変わらない値段。
c0317380_20224375.jpg
添加物も入ってない。

もちろん買うでしょ!!
実はホシノのパンて食べたことないのです。
(天然酵母のパン屋さんに行ったら売ってるのかな?残念ながら出会ったことがないので)

まずはそのまま食べました。
香りがいいね~。酒粕みたいな香り?

次にトーストしてみたら、すごく軽くてサクッとして美味しかった。
ホシノの酵母買ってきて挑戦してみようかな・・・・。

調べてみたら、この「かもめパン」さんって横浜市内の小学校の給食のパンを作っているところらしい。
店舗にも今度行ってみよう♪

この売店にもまた行こうっと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-02-28 20:22 | パン屋さんのパン

ブレッド&サーカス

c0317380_16033017.jpg
14時半くらいに行ったら棚スカスカ!!
リアルカンパーニュを買いたかったのになかった。残念!
サンドイッチ・ライと、フルーツ800、そして大好きなチョコレートポランタを購入。
ライはかなり酸味が強い!
こんなパンが作れるようになったらいいな〜、
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-02-01 16:02 | パン屋さんのパン

ブレッド&サーカス

c0317380_22432627.jpg

今日は会社を午前休みにしたので、開店直後に行けた。すでに店内大混雑!!
並んでいる間にパチリ。

・フルーツノワール(手前の黒いの)
・シナモンレーズンカップ(真ん中左から)
・チョコレートポランタ
・ポルトガル風クリームパン
・トマトバジル
・コンコードカット(左奥)
・クロックムッシュ(レジ並んでたら焼きたてが出てきた!)

早い時間に行くと小型パンもたくさんあるのね。
私の前の人は3トレーもお買い上げしてたわ!すごっ。

最近平日にパンを作ることができないので、パン屋さんで買ってストレスを発散。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-01-21 22:50 | パン屋さんのパン

ブレッド&サーカス

c0317380_20143369.jpg
久しぶりに行ったブレッド&サーカス
連休だからなのか、行列!
いつも空いている時にしか行ったことがないので、有名店なのを初めて実感した。

今日買ったもの。
・3種のチーズパン
・野菜とチーズのパン
・ぽるとがる風クリームパン
・チョコクランベリー
・カンパーニュ(ハーフ)
・チョコレートポランタ ←大好き!!!

で、この日行列並んで買ったのに、翌日も行ってしまった(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-01-13 13:13 | パン屋さんのパン