趣味のパン作りの記録。

by O太

カテゴリ:パン屋さんのパン( 59 )

ブレッド&サーカス

朝からの予定がだいぶ遅くまでかかってしまったので、行ったのが15時頃。
もうほとんどないだろうな~と思っていたけど、そこそこ残っていた。
でも店内いっぱい。少し待つ。
大好きなチョコレートポランタがない~~~涙。

c0317380_09042253.jpg
・テキサスコーンブレッド(ハーフ)¥200
・玄米ブレッド(ハーフ)¥200
・ポテトクラウン(1/4サイズ)¥320
・天然酵母のパンドミ(1本)¥420
・ブリオッシュレーズン(1本)¥520

ブリオッシュレーズンは買うつもりなかったけど、レジ前でやっぱり食べたくなって追加!
リッチ系大好き。

スタッフさんがお土産用の袋の数をきいてくれたり(初めて聞かれた)
おつりを財布にしまうまでパンのお渡しを待っててくれたり、とってもありがたい接客でした。

・・・また、冷凍庫がパンでいっぱいになってしまった!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-13 23:01 | パン屋さんのパン

VIRON 丸の内店

先日渋谷に行ったときに寄れなかったVIRON。
丸の内に行ったので寄ってみた。
涼しくて風が気持ちの良い日だったので、テラス席でパリジェンヌ(シュークリーム)をいただいた。

c0317380_11202266.jpg
皮よりも中のクリームの方が多く、ぎっしり入ってるけど甘さ控えめで食べやすかった!

お持ち帰りのパンはこちら。
c0317380_10112417.jpg
・バゲット レトロドール ¥350
・フーガス グリュイエルチーズ ¥600
・ヴィエノワ ¥250

やっぱり都内のパン屋さんは高い・・。
レトロドール、甘味があっておいしい~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-31 22:18 | パン屋さんのパン

Johan と MAISON KAYSER

都内まで行かなくても、近くにあった。
知らなかった!!

相模大野に用事があったのでその帰りに寄ってみた。


Johan@相模原伊勢丹
c0317380_10112537.jpg
・フィセル ¥140
・アーモンドチョコブレッド ¥480
・相模原オレンジオレ ¥140
・アリコヴェール ¥160


MAISON KAYSER@相模大野ボーノ
c0317380_10112534.jpg
・バゲット モンジュ ¥280
・ヴィエノワーズショコラ ¥205
・チャバタ ¥215
・クロワッサン ¥190

メゾンカイザーのヴィエノワーズショコラが激ウマーーーー!!!
ジョアンのフィセルはくせのない味。
メゾンカイザーのバゲットモンジュは酸味があった。
メゾンカイザーは種類は少な目だけど、デニッシュ系たくさん!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by red-kitchen | 2014-08-30 23:08 | パン屋さんのパン

Marie

Marie 伊豆店
たまに行くお店。雑貨屋さんが併設された、ベーカリーカフェ。
ランチもあるので、ランチタイムにはお食事もできる。
ランチを食べに行ったこともあるけど、私は「アフタヌーンセット」狙いでお店に行くことが多い。

c0317380_16272210.jpg

この日は午前中の予定が押して押して、ここについたのは14時過ぎてしまった。
先に到着していた友人が、ウェイティングリストに名前を書いてくれていたので、パンを選んで少し待っていたら席に案内された。
まだアフタヌーンの時間には早いし・・・(土日は15時から)と思っていたら、今日は平日扱いだったらしく、店員さんが「14時半からアフタヌーンセットがあります」と教えてくれた。
時計を見たら14時29分。あら、ちょうどいい。
お昼ご飯食べてから集合したので、お茶だけのつもりだったし、アフタヌーンセットを注文。
さっきパン買ったばっかりだけど、セット用のパンを選びにまたパンコーナーへ行く。

c0317380_16275317.jpg
実はこんなにパンが選べる時間帯に来たことがない。
土日15時に来るともう選べるほどないのだ。



c0317380_16285858.jpg
アフタヌーンセットにしたのはこのパン。
・バタークリームサンド ¥170
・フリュイクリームチーズ ¥170
友人のパンとも一口ずつ交換して食べたりして。

買って帰ったパンはコレ。
c0317380_16305995.jpg
・ふわふわTea Time ¥170
・レーズンバターサンド ¥190
・クロワッサン ¥160
(アフタヌーンセットのパンを一個こっそり持って帰っている笑)

天気がいいとテラス席から富士山も見えて気持ちがいい場所です。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-13 23:18 | パン屋さんのパン
お盆休みに入り、義実家へ。
義実家から近いので、車ででかけたついでに寄ってもらった。(1回目はこちら
15時くらいだったけど、品薄!!
c0317380_16050139.jpg
左上から
・オグラネオ ¥210
・ミルクスティック ¥210
・ベーグル(シナモンレーズン)¥250
・ハワイ風ドーナッツ(カスタードクリーム) ¥210

お義母さんもブラフブレッドなどたくさんお買い上げ。
我が家にはまだブレッド&サーカスのパンが冷凍庫にあるので、小さいパンしか買えなかったー。
冷凍庫を空にしたらまた行かねば。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-12 23:03 | パン屋さんのパン

箱根麦神 3回目

いつも17時頃にしか行ったことなかったけど、今日は14時頃に到着できたので、色々選べるかな~と思って入店したら・・・ない。

「ごめんなさい~、もう出ているだけなんです~」と店員さん。
初めて来たとき並みの品ぞろえ・・・・。
「麦神ロン」は大量に並んでいたけど。

c0317380_06482892.jpg
仕方ないので、これだけ購入。
・湘南ミニバゲット ¥280
・あんカスタード ¥220

c0317380_06482872.jpg
バゲット縦割り。(あ~光っちゃってよく見えなかった・・・)

店員さんに聞いてみたら、昨日今日はお盆休みに入ったせいか、午前中にほとんど売れてしまったそう。申し訳ないですーって。
お会計後、出口まで見送ってくださった。

いつも接客が丁寧だなと思う。

種類豊富な時に行けるのはいつになるやらっ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-10 22:56 | パン屋さんのパン

ブレッド&サーカス

c0317380_06482854.jpg
今日は友人と一緒に行ってきた。
お店は並んでいなかったので入店もスムーズ。
(一度に5名までしか入れないから)
14時頃行ったのでまだ種類豊富で選べたけど、大好きなチョコレートポランタが2つしかない!!!
もちろん私は買う。
友人にも、チョコとチーズとラズベリーが好きなら是非!とオススメ。

・スパイシーチーズブレッド \430
・チョコレートポランタ \360
・パン・ド・ミ \380


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-09 20:50 | パン屋さんのパン

ムール ア・ラ ムール

月曜日。所用のため会社を休んでいた。
あ~せっかく平日休みだし、パン屋さんめぐりした~い。でも月曜休み多いんだよなー(※先週
ふと、思い立って検索。おっ、月曜休みじゃない!では行こう。

伊勢原のムール ア・ラ ムールへ。
ブノワトンの魂を引き継いでいるお店へ・・・・。
c0317380_16584840.jpg
店員さんに撮影許可を得てから、カメラがないことに気付いた。
カメラを持って出かけたつもりだったのに、カバンの中に入ってなかった(涙)
なのでスマホ撮影。画質悪い。
c0317380_16584860.jpg
c0317380_16584844.jpg
種類豊富!!
地元産の小麦を自家製粉しているそうですが、お値段良心的だと思う。
(都心と比べると。やっぱり土地?)

そしてついつい、自分の好きな甘い系&チーズ系ばっかり買っちゃう。
c0317380_17021878.jpg
・石臼バゲット(ミニ) \180
・チーズフィセル~バジルソース~¥150
・オランジュ ショコラ ¥180
・ショコラ パリ ¥180
・チーズクッペ ¥250
・クリームチーズあんぱん ¥160



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-04 23:24 | パン屋さんのパン

くんくんどう その10

c0317380_21465481.jpg
夕方、少し涼しくなってからバイクに乗ってひとっ走り。
目的は薫々堂!
今朝お店のブログで読んだ「レモンのクグロフ」とやらを食べたくて(通販メインの商品で、あまり店頭に並ばないらしい。でも今週は少し店頭販売もしているとのこと)
でももう夕方だし売ってないかな~なんて思ってたら、1つだけあった!!
クグロフ・オ・シトロン。

しかしお値段¥1400 高いっ。でもこれ食べたくて来たからね・・・。
あとはおなじみミルヒ¥100、シナモンロール¥210、それと薫々堂では初めてのミニバゲット¥150を購入。
長いほうのバゲットを買いたかったけど、今日はバイクで来たので・・・入らない。

クグロフ、おいし~い。
甘くてさわやか~。やっぱりこういうパンが好き。

ミニバゲットは、全粒粉?ライ麦?つぶつぶしたものが入っていて、とても香ばしい。
断面。
c0317380_21581000.jpg
あっ。気泡はないのですね。
なんか塗って食べようと思ってピーナツバターを用意してたんだけど、でも何も塗らなくてもおいしかった。

買いパンの消費のために全然パン作ってないけど、そろそろ作らなくっちゃ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-08-02 23:11 | パン屋さんのパン
表参道から徒歩で渋谷へ。
VIRONに行くつもりだったんだけど、暑さに負けてヒカリエに涼みに入った。
ヒカリエの中に入っているパン屋さんにも行きたかったが・・・
早めに行かないと目的地のパンなくなっちゃうかな?と思い、バスに乗って三軒茶屋へ。

パン好きならみんな知っている「シニフィアン・シニフィエ」へー!!
c0317380_22122299.jpg
しかも、コーヒーにハマっていた頃に行きたいなーと思っていた「NOZY COFFEE」とお向かいだなんて。
1度で2度おいしい。

まずはシニフィアン・シニフィエへ入店。
もう16時ごろだったので、「きっとあそこの棚にもパンがあったんだろうなー」な感じ。
私のお目当ては「パン・オ・ヴァン」これ、1本3600円。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買おうかとも思っていたけど、他のパンも買いたいからね・・・
1/4カットにしておいたわ。
こちらも店員さんが親切!!
東京のパン屋のスタッフさんはみんなやさしい。
質問にもちゃんと答えてくれる。
なんでかと思ったら、対面販売だからだ!!
パンエスはセルフ式なのでスタッフさんとお話ししなかったけど、その他のところは対面式だ。
ちゃんと自店のパンのことを理解して接客しているってことだよね。
そりゃーお値段が高いのもうなずける。

c0317380_20372449.jpg
奥・バゲット ドゥ ジュール ¥130
手前左から
・チャバタ ¥150
・パン ド フリュイ ルージュ 1/2 ¥700
・パン オ ヴァン 1/4 ¥850

シニフィアン・シニフィエにもイートインできる席があったけど、NOZY COFFEEにも行きたかったので、こちらでは買うだけ。

c0317380_22122140.jpg
こちらでメキシコの豆を買い、暑いのにラテを飲んだ。暑かった。

ここから三軒茶屋まで歩いて電車に乗って帰りました。
もっともっと行きたい店もたくさん!
またパン屋さんめぐりの旅したいなー。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-07-28 23:49 | パン屋さんのパン