趣味のパン作りの記録。

by O太

カテゴリ:パン屋さんのパン( 59 )

midi a midi

前回売り切れだったmidi a midiにリベンジ。
c0317380_14424808.jpg
c0317380_14424715.jpg
カフェがメインだから、パンの種類は少な目。
そしてシンプルなパンが多い。
お茶でもしようかなと思っていたところ、小学校からの同級生にバッタリ!!
一緒にパンを買って、別の場所でスイーツを食べることになった。
↓買ってきたパン。
c0317380_14252631.jpg
奥から
・食パン ¥400
・豆乳と胚芽のパン ¥280
・ショコラ ¥200

食パン、ものすご~くふわふわ~~。私はこういうふわふわのパンが好きだな。
豆乳と胚芽のパンは、香ばしい香りなのに、食べると甘味がすごい。
ショコラはチョコ入り。生地もココア生地。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-12-21 22:31 | パン屋さんのパン

Boulangerie nico その2

一昨日行ったばっかりだけど、また行った(笑) 金曜日だから。
c0317380_14253258.jpg
・ほうれん草とチーズのフォカッチャ ¥180
・ブリオッシュショコラ ¥200
・クグロフサレ ¥180
・生ハムとルッコラのサンドイッチ¥400(写真撮る前に食べちゃった)

クグロフはなかったけど、この前はなかったクグロフサレがあったので買ってみた。
カシューナッツが乗っていて、ベーコンが生地にはいってるのかな?香ばしい。
サンドイッチのパンはくるみパン。これもおいしかったです。

先日訊き忘れたけど、こちらのお店では食パンとバゲットの一部に国産小麦を使っているそうです。

次は行けるのは年明けかな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-12-19 22:17 | パン屋さんのパン

Boulangerie nico その1

2014年4月にオープンしたパン屋さん。
ずっと行きたいと思っていたんだけど、なかなか行かない方向だったし、駐車場もあるのかわからなかったので行けてなかった。
本日ここの近くで忘年会があったので、寄ってみた。
閉店間際だったけど、色々買えてうれしい~。
c0317380_23345572.jpg
しかもこちらにも、「旅するコンフィチュール」のジャムが置いてあったので、もちろん購入。
左から
・ジャム(アプリコット&バニラ)\680
・パンクール(チョコチップ・アールグレイ)¥180
・クグロフ ¥220
・クロックムッシュ ¥290
・クロワッサン ¥160
・紅茶オレンジ ¥200
・ブリオッシュショコラ ¥200
・チャバタ \160

たくさん買っちゃった。
クグロフとブリオッシュショコラが超おいしかったー。
クグロフしっとりおいしい~。ブリオッシュショコラは中にもチョコクリームが!!
おいしい~~~。これ、クリスマス限定?また食べたいのですぐに行かなきゃっ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-12-17 23:32 | パン屋さんのパン

湘南T-SITE midi a midi

本日オープン!湘南T-SITE
c0317380_21215244.jpg
こちらに、「パンとエスプレッソと。」の姉妹店のパン屋さんが入るとのことで、仕事が終わってから寄ってみた。
店に入り、スタッフのお兄さんに「パンだけでも買えますか?」(カフェ併設)と訊いてみたら、

お兄さん「本日のパンはすべて売り切れました」
私「っ・・・デスヨネー」
だってもう19時頃だもん・・・・。

仕方がないので、ショップカードだけいただいてきました。
ここはパンとエスプレッソと同じパンが買えるのか訊いたら、全く違うパンだそうで、
T-SITEのコンセプト(スローフード)に沿ったパンを販売しているんだそうです。

週末に行けたらまた行ってこよ~。
蔦谷書店の品ぞろえ半端ねぇ!雑貨もオサレ。一日居れそう。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-12-12 21:35 | パン屋さんのパン
新宿にて女子会。
午前中はゴントランシェリエへ。
c0317380_20313836.jpg
ゴントランシェリエと言えば、これなのかな~?
イートインでこちらをいただく。
モンブラン¥330 

女子4人で行ったんだけど、現地集合でバラバラに買って席で合流したら、全員クロワッサン・デニッシュ系!(しかもみんな2個ずつ)
私が行ったときはクロワッサンが並んでなかったけど、後から来た友達に分けてもらって食べた!
すごい、パリッパリ!!!層が厚いのかな。手で剥がせる。9層?

もちかえりに買ったパン↓
c0317380_20230114.jpg
c0317380_20230102.jpg

・バンズ5個セット ¥450(黒:イカ墨・白:こしょう・緑:ルッコラ・赤:パプリカ・黄色:カレー)
・ヴィエノワ ¥190 (好きだね~)


そして午後はサラベス♪

c0317380_20315857.jpg
4人で3つをシェア。
バターミルクパンケーキ、抹茶とうぐいす豆パンケーキ(新宿店限定)、エッグベネディクト。
どうしたらこんなにきれいに盛り付けできるんだろう!!

またおいしいお店めぐりしたいね~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by red-kitchen | 2014-11-23 20:29 | パン屋さんのパン

くんくんどう その12

はしごです(笑)
ecomoを出て、こちらへ。
今週は3連休だけど、薫々堂は日月休みだから、行けるのは土曜日しかない。
行けるときに行っておく!!


c0317380_20265830.jpg
ブレッドボードにピントが合ってる・・・涙

もうそろそろ秋も終わり。
先月来たときには出会わなかった、りんごと栗のパンを購入。

写真左)ブリオッシュ・タタン風 ¥260
写真右)ブリオッシュ・マロン ¥300

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-11-22 21:26 | パン屋さんのパン

ベーカリーmarumaru

存在は知っていたし、わりと近いから行こうと思えばいつでも行ける・・・・
と、思っているとなかなか行かない。行こうと思ってても予定が入ったり。

先月の青山パン祭りに出店されていたけど、他のお店を回っているうちにこちらのお店はパンはもう売り切れてた。
(でも、近いからいいや~と思っていた)

今日は近くまで行く用事があったので、足を延ばして行ってみた。
c0317380_20435527.jpg

ん~いい天気!!!

中に入って奥の方に「ベーカリーmarumaru」発見!
材料は有機栽培のものや自家製フィリングだったり。

c0317380_20464121.jpg

買ったパンは写真左奥から
・ブルーベリークリームのナッツリング ¥250
・kakukaku ¥310
・marumaru ¥140
・有機カシューナッツとチョコレート ¥140
・自家製いちじくコンポートとブルーチーズ ¥300

そしてお目当てでもある「旅するコンフィチュール」のジャムも!
今回はギフトに包んでいただいたので写真はないけど・・・。
なかなかオープンハウスに行けないし、通販は送料が・・・・と思って買いに来た。
・RHUBARB & WHITE WINE (ルバーブと白ワイン)
・Apricot & Almond ( 杏とアーモンド)
・PEAR & REDWINE (ラ・フランスと赤ワイン)
・APPLE & TEA (りんごと紅茶)
この4種類をラッピングしていただきました。

レストランも行ってみたいんだけど、今日はおひとり様だったので、また次回。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by red-kitchen | 2014-11-22 20:37 | パン屋さんのパン

くんくんどう その11

久しぶりに行ってきた!!
大好きなパン屋さんへ。
c0317380_17162256.jpg
c0317380_17195646.jpg
世田谷パン祭りに出店されていたので、もちろん買いに行くつもりだったけど・・・
体育館の中にも入れなかったという話をレジのお姉さんとお話しした。
でもね、世田谷行くより実店舗に行く方が近いからね。たまにしか来れないけど。
今回初めて店主さんとお話しができて感激!!

前回行ったのは8月だったので、秋のパンをメインに購入。
あと、買おうと思っていくと売ってない「パンドミ」も初購入。

c0317380_17161661.jpg
c0317380_17161735.jpg
・パンドミ ¥281
・渋川栗のデニッシュ ¥281
・黒糖マロン ¥260
・紅玉りんご ¥281

帰って速攻ラテ淹れていただきました。
やっぱり私はデニッシュとかブリオッシュの甘いパンが好きだなー。

パンドミ・・・・
翌日私が青山パン祭りに行ってる間に、旦那が9割食べつくしていた・・・
私1切れしか食べてないのに・・・・。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by red-kitchen | 2014-10-25 22:14 | パン屋さんのパン

KIBIYA BAKERY

ルセットカフェから鎌倉に戻り、鎌倉パン屋さんめぐり・・・をしたかったけど、週末の青山パン祭りに備えて買いパンは控えたいので、こちらにだけ寄った。

c0317380_16355678.jpg
私が入店した時は他にお客さんいなかったけど、選んでいたら続々とお客さんが入店。
さすが有名店。

c0317380_16401373.jpg
c0317380_16401399.jpg

買ったのはこちら。
・チョコパン ¥200
・ブリオッシュ ¥210
・プレーン ¥180

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

てか今知ったけど、テラスモールにも入ってるんだね~


[PR]
by red-kitchen | 2014-10-24 22:52 | パン屋さんのパン
最高級食パンのルセットカフェが鎌倉にあることを世田谷パン祭りで知った。
店舗はなく、通販のみでしか買えない。
工房は世田谷ものづくり学校内にあり、パン祭りの時(ワークショップの待ち時間)にちらっと覗き見した。
しかし一斤のお値段は庶民の私にはとても買えないのだが、カフェなら手の届く価格!
世田谷ものづくり学校内にもカフェがあり、そこで食べることもできるが、神奈川県民の私には鎌倉の方が近い。
(世田谷パン祭りの時はワークショップ後にはもうカフェは売り切れになっていた)

というわけで行ってきた!
9月よりモーニングが始まったそうで、モーニングなら最高級食パンが食べ放題っ!

ならばもちろんモーニング狙いである。
車で行けば近いのだけど、鎌倉の駐車場事情を懸念して電車で行ったら、まさかの電車遅延で…モーニングに間に合わず(涙)
c0317380_16053895.jpg

でもランチメニューでも「本日のパン3種類」の食べ放題はあるのでそれを注文。
食べ放題というと、各々注文すべきかと思いきや、こちらはシェア可能であった。
(モーニングはだめかも?)
友人はクロックマダムを注文、それとサラダのセット。

本日の食パンは以下。
@食パン
@ヌーヴォー全粒粉食パン
@発酵バター

まず最初に@食パンが運ばれて来たので、おかわり式なのかと思ったが、スタッフさんにお願いして3種類同時に持ってきて頂いた。
c0317380_16155377.jpg
せっかくだから食べ比べしたいもんねー。
食パンについてくる発酵バターと手作りジャムもお代わり自由。
ラスベリーショコラのジャムもすっごく美味しかったけど、パンそのものの味も味わいたい。
お代わりしたときは、出来立てのブルーベリージャムが来た。ブルーベリーのつぶつぶがたくさんあって、好きな感じなのだが、ちょっとシナモンが入ってて…シナモン苦手な私はラスベリーショコラのジャムを再度お代わりをお願いしました。(ブルーベリーシナモンジャムも全部頂きました)

c0317380_16053831.jpg
クロックマダムは厚切りの食パンをくり抜いて、中に玉子、上にチーズ。
c0317380_16053951.jpg
サラダも大皿にもりもりで、…というか、食パン食べ放題にもクロックマダムにもミニサラダとミニスープがついてたのに、サラダにもスープがついてて、二人で行ったのにサラダとスープが3つ(笑)

パンのおいしさ、店内の雰囲気もよかったけども、なによりスタッフさんのホスピタリティが素晴らしかったです。

私のスマホに付いている食パンストラップに反応してくれて、親しみやすいお姉さんは、私達の質問にもとても丁寧に対応してくだった。お忙しいランチの最中に申し訳なかったです…。


私は観てなかったけど、水曜日にこちらのカフェがテレビで放送されたらしく、週末は混み合うかも、とおっしゃっていた。

次回は絶対モーニングに行く!
スタッフさんにはスイーツもオススメですよーとも言われたので、それなら1日居座っちゃうよ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-10-24 21:02 | パン屋さんのパン