趣味のパン作りの記録。

by O太

カテゴリ:いただきもの( 1 )

六花亭のバター

会社の先輩から北海道のお土産をいただいた。
私は六花亭のバターサンドが大好きで、北海道に行った時ももちろん買うし、北海道物産展なんぞやっていようものなら絶対に買う。
それを知っている先輩、旦那様のご実家が北海道なので、いつも帰省するたびに六花亭のバターサンドを買ってきてくださる。
今年もいつものようにバターサンド♪
それだけでも舞い上がっちゃうくらいうれしいのだが、今年はなんとバターまで!!!しかも2箱。
c0317380_09054345.jpg
パッケージがバターサンドと同じ!!
最初受け取ったとき「これなんですか?」って聞いてしまった。
新しい種類のバターサンド的お菓子かと思った。

現在バターの供給不足で、値あがったり買えなかったりで手に入りづらいのに、2箱も!
ありがとうございますー!!
これは有塩バターだけど、塩分調整すればパン作りにも使えるし、料理にももちろん使えるし、とっても貴重。

でも全然パン作ってないーーー。
そろそろ作らなきゃ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-02 22:04 | いただきもの