趣味のパン作りの記録。

by O太

カテゴリ:買ったもの( 4 )

キューブ型たくさん!

久しぶりに新しいパンの型を購入した。
買ったのは、9.5cmのキューブ型と5cmのキューブ型。
本当はショートスリム型を買おうと思っていたのに、なんでだか思考がキューブ型に行ってしまった!
c0317380_21145329.jpg
楽天の履歴を遡ってみたら・・・2006年4月に7.5cmのキューブ型を買っていた。
それと12cmの正角も持っている。
ならべてみた。
c0317380_21161479.jpg
7.5cm、汚ねぇ~~~~~(笑)

5cmのキューブ型、4cmと6cmと迷った。
並べてみるといい感じの大きさの差。

しかも入れ子になる!
c0317380_21182147.jpg
これで収納にも困らない!

って思ったけど、7.5cmだけ使うときとか、すっごい面倒だな。

空焼きも終わったし、あとは使うだけ!
でも最近全然パン作ってない!
空焼き後の型がまだオーブンの中に入ってる(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-12-09 23:12 | 買ったもの

志賀シェフの粉&レシピ

やっと届いた!!
志賀シェフオリジナル強力粉とレシピのセット。
c0317380_21294290.jpg
第1弾はこれにシニフィアンシニフィエの刻印入りスケッパーがセットで¥3980円。
スケッパー要らないから、強力粉とレシピだけでもうちょっと安く販売されたらいいのにーと思っていたら、7月にその通りのセットが発売されたので、速攻申し込み。

そして、そんなものを注文したことすら忘れていた今日この頃。
カード明細を見て思い出す。
「7月に注文したのに届いてない!」
注文確認メールを読み返してみると、「発送は9月下旬」と書いてあった。おぉ、もうそろそろ?と思っていたら届いた!

レシピは両面印刷で、水に濡れても大丈夫なコートされている。つるっつる~。
強力粉は1kg×2袋。

さて、家パン全然作ってないので全然強力粉減ってない。
でも秋はパンのイベントがたくさんあるので、まだまだ買いパン生活は続きそう。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-25 21:29 | 買ったもの

パン好きのためのグッズ

こんなの買いました!

c0317380_11202283.jpg
クリアファイル(食パン・たべかけクリームパン・クロワッサン)
バゲット柄のミニトート。
大きいトートと迷ったけど・・・・
他にTシャツやふきんもあった。これ、この柄でエプロンがあったらいいのに~。
友達とキャッキャッとはしゃいでしまった!(笑)

このクリームパンのイラスト、「パン欲」の表紙と同じだけど、これってなんなのかな??



他の店で、雑誌で見たことのあるパン柄のトートがあったけど、持ち手部分が気に入らなかったのでこれはやめといた。

こっちの方がいろんなパンの柄があったけど・・・。

パン教室に持っていく予定!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-01 22:37 | 買ったもの

国産強力粉食べ比べ

c0317380_23165667.jpg
先週、cuocaで期間限定イベント「国産強力粉食べ比べキャンペーン」をやっていた。
3個買うごとに500円OFF。種類は10種類だったので、全種類買って1500円OFFにしたかったのだが、
私が見たときには既に3種類売り切れていたので、6種類買うことにした。

・北海道産強力粉 はるゆたか100%
・北海道産強力粉 はるゆたかブレンドT70
・北海道産フランスパン用準強力粉 タイプER
・熊本県産強力粉石臼挽き 南のめぐみ
・長野県産石臼挽き強力粉 ゆめかおり100%
・国産強力粉 そめいよしの

以上6種類。
石臼挽きの2つは、白くない。ちょっと色がある。
そめいよしのはすごく白い。
1kgってすぐ終わっちゃうからちょっとずつ楽しもう。
やっぱり食パンとかテーブルロールがいいかな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-02-23 23:32 | 買ったもの