趣味のパン作りの記録。

by O太

2014年 07月 27日 ( 1 )

第14回 自宅パン教室

いつもパンを作りに来てくださる方には、作りたいパンや食べたいパン、甘い系orお惣菜系、など希望を伺ってから作るパンを決めています。
今日のお客様は、お惣菜系がご希望とのことだったので、「作るパンはウインナーボートとベーコンエピにします」と伝えてあった。

で、数日前にウインナーとベーコンを買っておいた。

今朝、眠くて眠くて起きられず、やさしい旦那様がめずらしく朝食を作ってくれた。
「できたよー」の声に起き上がってリビングへ行くと・・・。

ベーコンエッグ、その横にウインナー2本


!!!!


つ、使われてるっ!!!
冷蔵庫にはハムもあるのに、なぜよりによってウインナーとベーコンを使うんだ!

しかしせっかく作ってくれたのに「なんで使うのよー!足りなくなっちゃったよー」などと言えるわけもなく。
朝食を作ってくれたことに感謝して、来客前に買っておこう・・・と思った・・・・

けど、家の掃除と準備で時間がなくなり買いに行けず。
足りない分はハムロールにすればいいか♪と解決。

c0317380_21461042.jpg
焼きあがったらだいぶはがれちゃってたけど・・・。
先に焼いたウインナー&ハムの方は全然焼き色がつかなくて、3分ほど延長したけど・・
なんでだろう???

ちゃんと説明できてなかったかなー
目が行き届いてなかったかなー
とっても喜んでいただけたけど、反省です。

そしていつも協力してくれる旦那ちゃんに感謝!!


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

More
[PR]
by red-kitchen | 2014-07-27 21:50 | パン教室ごっこ