趣味のパン作りの記録。

by O太

2014年 07月 20日 ( 1 )

だいぶ前に買ったこの本。
いつもパンの書籍はブックオフで買うんだけど、珍しく新品で買ったこの本。
買ってすぐ読みながら朝食食べてたら牛乳こぼして心が折れた(笑)

時間のある休日にしか作れなさそうな感じだったので、なかなか実践できなかった。
やっと今日時間があったので、これに載ってるパルミジャーノとバジルのチャバタが作りたくて、庭からバジルを取ってきた。
けど作ったのはプレーンな基本のチャバタ(笑)←入れ忘れとも言う。
タイプER200gで4個分のレシピを粉300gで6個作った。

c0317380_23505907.jpg
見た目が美しくないのはこの本のデフォなのでいいのですが。
でも本のチャバタより焼き色濃い目。
レシピ通り250℃で18分焼いたらこんなだった。
クープ全然入れられなかった!!

食べてみたらもちもち~~~。
旦那も「俺こういうパンが好き」と言っていたのでまた作ってみよう。

私はふわふわの甘いパンやバターたっぷりのリッチ系が好きなんだけど。
食べたいパンと作りたいパンが違う。

パンができてから動画見てみたり。先に見ればいいのにねー。



にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします!


More
[PR]
by red-kitchen | 2014-07-20 23:29 | おうちパン