趣味のパン作りの記録。

by O太

2014年 06月 29日 ( 1 )

「パン教室」と名乗れるようなことはしていないけど。
会社でいつもお世話になっている先輩が、お子さん2人連れて遊びに来てくださった。(パパさんお留守番)
小学校3年生のお兄ちゃんと、3歳の妹ちゃん。
私はたまに会社帰りに先輩の家に寄ったりするので、お子様達とは顔なじみ。
そして私が作ったパンを会社に持っていってるので、この子達は私のパンを食べて育っている!(笑)

メニューはベーグルとクリームパン。
お兄ちゃんはいつも私にクリームパンをリクエストしてくれるのだけど、全然作ってあげてない・・・ゴメンネ。
クリームパンの生地とカスタードは用意しておいて、ベーグルは生地作りから。
お兄ちゃんの方は生地作りもできるかなーと思って粉量100gで用意。
あとはママ用に400gで用意。私は500gを手ごね。

と思ったら、3歳の妹ちゃんが「パンちゅくる053.gif」と言って400gの方をコネコネ(笑)
ママと一緒に作ってくれました。

しかし分割時には
「大きいのがいいーーー!!ギャーーーー!」(←悲鳴)

た・・・たいへーん!!

ベンチタイムやホイロ時はまたまたうちの旦那が遊び相手になってくれて、とっても助かった。
ベーグルのケトリングは、最初私が見本を見せて、そのあと全部をお兄ちゃんにやってもらいました!すごい!
焼成時に妹ちゃんがキッチンに入ると危ないので、旦那に肩車してもらったりして。
なんとか焼きあがりました・・・。

c0317380_22222663.jpg
今日一番頑張ったのは、うちの旦那ちゃん(笑)

妹ちゃん「おじちゃん名前なんていうの!?」
旦那「えーもうおじさんでいいよ(疲)」

ぐったりしていた(笑) お疲れ様ー!!

私も疲れたけど楽しかった!


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

More
[PR]
by red-kitchen | 2014-06-29 22:12 | パン教室ごっこ