人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

【失敗】クリスマスロールケーキ

風邪をひいて会社を休んだ・・・
午後からちょっと復活したので、パンを作ろうかと思いきや、ケーキを作ってみた。
ずっと作ってみたかったデコロール!時間があってやる気のある時にしかできない!

卵黄生地と卵白生地を作って~色生地を作って~
下絵のとおりに色生地を絞って~ 色生地だけ先にちょっと焼く。
本生地をさらに流して焼く。
焼きあがってひっくり返したところ↓

もうすでにやる気がない(笑)
絞るの苦手だー!!!オーブンシートのコルネ型は上からはみ出してくる方が多い!
難しい・・・・・
【失敗】クリスマスロールケーキ_c0317380_14250149.jpg
先に作って冷ましておいたカスタードと、生クリームを合わせて生地の上に塗って、ロール!!

【失敗】クリスマスロールケーキ_c0317380_14250226.jpg
あっ。
・・・・・・・・・折れた!!

ちゃんとシロップも塗って、切れ目も入れてるのに・・・・

とりあえずこのまま冷蔵庫へIN。

もういいや、このままほじくって食べよう。
ロールケーキ、レベル高い!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-12-25 19:47 | sweets