趣味のパン作りの記録。

by O太

久々バゲット。 73・74本目

ブログを遡って探したら、7月以来作ってなかったバゲット。
久しぶりなのでタイプERはやめといて、リスドォルで加水74%の無難な感じで生地作り。
パンチ2回のあと冷蔵庫で一晩。朝目視のみ、夜仕事から帰ってきてから室温放置1時間から作業開始。
並行して作ってるパンがたくさんあったので、ワタワタしてたけど・・・。

しかも写真、ガスコンロの上だけど(笑)
大量作成中で置き場所がない!
c0317380_23043654.jpg
クープは開いてくれたけど、ビビッて1回で決めれなかったので汚い。
今回あんまり刃は寝かせずスッスッと軽く入れるように心がけたけど・・・
何度も入れたらあんまり意味ないか。
そしてやっぱり力こぶ!!もう癖?
長い取り板を用意したから、もっと長く作ればいいのにね。クセだな。


にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ
にほんブログ村





********************************************
  バゲット     粉 250g
------------------------------------
  本日の合計粉量    粉 250g
 11月の合計粉量    粉1750g
[PR]
by red-kitchen | 2014-11-14 22:00 | おうちパン