人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

青山パン祭り

10/25(土)26(日)で開催された青山パン祭りに行ってきました。
この秋最後のパンイベント、つーことで学習した私は早めに会場入り。
開場1時間前に表参道に到着。すでに国連広場の裏まで行列・・・・。
一瞬怯んだけども、世田谷パン祭りの行列にくらべればかわいいもん。
青山パン祭り_c0317380_18031607.jpg
春の青山パン祭りは10時ちょうどに来たので、会場にはすぐに入れたんだけど。
今回お目当てはzopf!いまだ行ったことがないので、初です。
10時開場と同時に真っ先にzopfのブースへ!!すでに並んでます。

青山パン祭り_c0317380_18012059.jpg
それからちょっと前にテレビで見た、エスプランのブースへ。
神奈川県のパン屋さんを東京で買うのは無駄な気もするけどね。並んでなかったし。

いちあん行って~空と麦と行って~楽楽行って~

前回スルーしたNAYAが12時からオープンということで既に行列ができていた。
今日はこのあと予定ないから並んでみることにした。
が、すでに買い過ぎててお財布の中身が心細いので、お金を下ろしに行ってきた。
すぐに戻ったのに、NAYAの列はさらに伸びてて・・・

これが悲しい結果に・・・・。

やっとやっと列が進んでもうすぐーってところで、売り切れちゃって買えないかも、というスタッフさんの声。
自分より前に並んでいる人がどのくらい買うのか。

私がブースに到着したときには、もうグラノーラが2個とメレンゲが3個しか残っていなかったので、それを1つずつ購入。パンじゃないっ。
お金下ろしに行かなかったら、順番は早かったけどお金がなくてたくさん買えなかったはず。
お金下ろしに行ったから、品物がなくてあんまりお金遣わなかった。下ろさなくても足りた(笑)。うーん。どっちにしても買えない運命だったのかも。

最後にmarumaruを覗いてみる。ここも神奈川県のパン屋さんだから、買うつもりなかったけど、もう既にパンは売り切れ。
旅するコンフィチュールのジャムを買って帰った。

 
↓今回の戦利品。
青山パン祭り_c0317380_18110915.jpg
写真左上→右上順番に
【エスプラン】
・コーヒーあんパン¥180
・ずんだあんパン¥190
【NAYA】
・グラノーラ¥550
・モカメレンゲ¥220
【空と麦と】
・チョコベリー¥400
【いちあん】
・紫いもあんパン¥
・ラムレーズンあんパン¥
【Zopf】
・Zバゲット¥292
・コンプレオレンジカレンツ¥356
・ヨーグルトライ¥356
・クラシックシュトーレン¥2800
【楽楽】
・チョコクランベリー¥290
・レモンとベリー¥360
・お味噌のパン¥160
【旅するコンフィチュール】写真ないけど
PEACH & WHITE WINE (桃と白ワインとバニラ) ¥650

なんかあんパンばっかり買ってる。
意識しないと甘いパンばっかり!
楽楽さんのレモンとベリー、チョコクランベリーがすごくおいしかった!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-10-26 22:54 | イベント