趣味のパン作りの記録。

by O太

第3回 パン屋さんめぐりの旅① シニフィアン・シニフィエ

世田谷パン祭りを諦め、向かった先は会場からほど近い、シニフィアン・シニフィエ。
同じことを考えてる人多数。こちらも行列ができていた。
でも全然パン祭りに比べたらマシ!並びます。

前回こちらに伺ったのは7月
今回は秋季限定のパンが並んでいたので、それをメインに買ってみた。
c0317380_22562768.jpg
c0317380_22562671.jpg
写真1枚目
・パン ペイザン 1/4 ¥350

写真2枚目
奥から時計回りに
・キタノカオリチャバタ ¥150
・グ ドートンヌ(秋季限定)1/4 ¥600
・きなこ大納言(秋季限定)1/2 ¥400
・サンテ エ デュレ(8周年記念限定)1/2 ¥1000

庶民のお財布には高級過ぎるお値段ではありますが・・・
ここまで来たからには買わないと!そして今の時期限定なら買うしかない!

ペイザンの断面。
c0317380_22560410.jpg
つやっつやの薄い膜!すごい。もっちもち。
きなこ大納言も、きなこの香りがすごい。
グ ドートンヌはアマニやヒマワリの種などシード類がたくさん入っていて、健康になれそうなパン。
粒々した食感もまたおいしかった。
8周年限定のは2種類あって迷ったのだけど、抹茶生地+白イチジクの方ではなく、ココア生地+黒いちじくのこちらにした。
こちらはチェリーもはいっていて、たまに出会う酸っぱさがココアの生地とよく合う。おいしかった~。
お値段が高いだけあって、具材もたっぷり。

チャバタは比べたいので、冷凍してあります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-10-13 21:52 | パン屋さんのパン