人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

世田谷パン祭り  ワークショップ参加

世田谷パン祭りに行ってきた。
台風が近づいている中で開催が危ぶまれていたけど、無事開催された。

私は11時半からのカスクルート作りのワークショップに申し込んであった。
開場は11時からだけど10時に到着したときにはすでに長蛇の列・・・・。
ワークショップ前にちょっとパンを買う時間があれば・・・と思って早めに行ったけど、これは並んでいたらワークショップの時間に間に合わないのでは・・・と、並ぶのをやめ、ものづくり学校の中をうろうろして時間をつぶしていた。

時間になったのでワークショップのスタジオへ行く。


世田谷パン祭り  ワークショップ参加_c0317380_21243468.jpg
うん、初心者向けでした。

ワークショップのHPの写真がきれいすぎる。全然形違うー!
焼成時に蒸気注入してないし・・・
シンクにせっけんがなかったので、水洗いでしか手が洗えない状態なのもちょっと嫌だった。
でもサンドの具は色々あったし、珍しい食材も試食できた。

ワークショップ後、パン祭りの行列は更に長くなっていて・・・これ・・・何時間待つんだろう・・・。

ラッピングのワークショップも申し込んでいたのだけど、これは買ったパンを持ち込まないといけない。
でも並んでいたらワークショップ終わるであろう。そもそも入場できた時にパンが残っているのかどうか。

諦めました。

完全にしくじった。
ワークショップよりも、並んでパンを買った方が良かったのかも。

私が到着した10時から、近隣住民の方の優先入場があって・・・
近所なら世田谷のパン屋さんいつでも来れるじゃん・・・なぜ優先?
遠方の人優先にしてほしい。
一緒に来るはずだった遠方に住む友人は、台風で帰れなくなることを懸念して、パン祭りを断念したのに。

意気消沈。
みんなよく並ぶよねぇー。
3時間待ちとかだったみたい。(行った方のブログ読んだ) 
トイレとか行きたくなったらどうすんだろう。私ひとりだったし、並ばなくってホントに正解!!

この後、三軒茶屋パン屋さんめぐりに切り替えた。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by red-kitchen | 2014-10-13 21:25 | イベント