人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

高加水キタノカオリチャバタ

冷凍庫の在庫パンがなくなっているので連続パン作り。
本当はバゲットが作りたかったけど、昨日めんどくさくって仕込まなかったので、高加水チャバタを作ることにした。
粉はキタノカオリ。前回とってもおいしかったから!

「ロティ・オランの高加水パン」より、レシピだと200gで4個なので、今回は400gで8個作成。
時間はかかるけど、割と放置系なので夕飯作りと並行してできるのが良いですね。

キャンバスに出してからは今回上手にできた!きれいに四角く伸ばせて、折りたたんで。
8個に分割が上手にできなかったけど。

高加水キタノカオリチャバタ_c0317380_20342474.jpg
高さがある!

オーブンの天板大きいのに、大きさにあったオーブンシートがないので、生地がくっついてしまったけど。

もっちもっち~でサンドイッチにして、翌日の昼食にした。

にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ
にほんブログ村



********************************************
  チャバタ      粉 400g
------------------------------------
  本日の合計粉量   粉 400g
 10月の合計粉量    粉1800g
by red-kitchen | 2014-10-08 23:28 | おうちパン