趣味のパン作りの記録。

by O太

杉窪シェフの和麦セミナー

コムギケーション倶楽部の和麦ひろばで開催された、こちらに参加してきました。
(私はありがたいことに招待枠でした。じゃなきゃ平日に都内なんて来ない・・・)

c0317380_21384544.jpg
c0317380_21384768.jpg
本当はセミナーではなく、パン教室に参加したかったのですが(日曜だし)・・・
(片山様、その節はご迷惑をおかけしました)

杉窪シェフの国産小麦に対する熱い思いやこだわり、ド素人の私には届かない世界のお話を伺えて本当に良かったです。
「パサつかないブリオッシュ」の話が一番興味深かった。
試食にもあったクロッカンショコラを食べてみると確かにパサつきゼロ!!やっぱりおいしい~~。

最後に杉窪シェフとツーショットで撮影もさせていただき、ちょっとお話もできました。
次はスーツケースで365日行かなくちゃ!!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-19 22:15 | イベント