人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

第2回パン屋さんめぐりの旅⑤ ル・ルソール

パン特集の雑誌を眺めて、行きたい!とずっと思っていたパン屋さん。
代々木上原から、頑張れば歩けるんじゃない?と思って、今回のパン屋さんめぐりの旅に急遽追加した。
グーグルマップで検索したら、「カタネベーカリー」から「ル・ルソール」まで1.6km。
これの途中にイエンセン365日ルヴァンを盛り込んだ。
(他にも行きたいお店はあったのだけど・・・荷物とお財布と胃袋には制限があり・・・)
第2回パン屋さんめぐりの旅⑤ ル・ルソール_c0317380_21152057.jpg
ル・ルソールでのお目当ては「パン・ブリエ」。
このお店が雑誌に載っているときは、このパンもいつも載っている。きっと看板商品なのである。
絶対にこのパンを買う!!!と意気込んでいた。

お店に入ると、ブリエちゃんは真っ先に私の目に飛び込んできた。
葉っぱ型が2つ、丸型が1つしかない!!
私と友人で3つ購入っ。

買ったのはこちら。
第2回パン屋さんめぐりの旅⑤ ル・ルソール_c0317380_21154327.jpg
写真左から、
・パン オ フィグ ¥250
・パン ブリエ(丸)¥460
・アールグレイショコラ ¥210
・パン ブリエ(葉)¥460

これと、駅で食べちゃった「ショコラ55¥170」
第2回パン屋さんめぐりの旅⑤ ル・ルソール_c0317380_21174675.jpg
 思いっきりホームですけど(笑)
(友人はなんか肉系のサンドを食べていた)

ブリエのしっとりしたほんのり甘い生地もおいしかったけど、アールグレイショコラがめっちゃウマ!
チョコチップたっぷり。本当にたっぷり。
「チョコチップをたっぷり入れました」と謳うパンなんて数知れど、ここのには及ばないだろう。
イチジクもおいしかった。

ブリエの美しい造形には、うちの旦那も「なにこれ、すごいね」って言ってた。
私もこんなの作れるようになりたい。


 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

次は京王線→銀座線に乗って、ペリカンへ!

by red-kitchen | 2014-09-19 22:05 | パン屋さんのパン