趣味のパン作りの記録。

by O太

第2回パン屋さんめぐりの旅④ ルヴァン

365日から道路渡ったらすぐ。
言わずもがなの有名店。
こちらも前回は定休日だったので来れなかった。
c0317380_21101508.jpg

店内に入ると、お姉さんがカレンツのパンを試食させてくれた。
うーん試食したパンもおいしかったけど、どうしようかなー・・・
値段の表記が「1.8円/g」などとなっているので、果たしてこのパンいくらなのだろう?と思っていたら、レジのお兄さんが声をかけてくれた。
こちらは、ほとんどのパンが量り売りなんだそう。(小型パン以外)
「スライス1枚からでも大丈夫ですよ!」

なんとっ。それは素敵。
いろんな種類をちょっとずつ食べたい、女子の願いを叶えてくれる素晴らしいお店!!
でも念のため概算で「このパンはこの大きさで大体いくらくらい?」と聞くと「こちらは大体430円くらいですねー」って全部全部答えてくれる。完璧っす、お兄さん!!

買ったのはこれら。
c0317380_21104259.jpg
左上から
・パンコンプレ25 \1.3円/g
・パンコンプレ100 ¥1.8円/g
・ベルベデーレ ¥4.5円/g
・カシューチェリー ¥2.0/g

全部スライスを2枚ずつ。
でも結構お値段いきました・・・。

コンプレ100は、絶対苦手だと思っていたけど、知的好奇心により購入。やっぱり苦手だった・・・。
コンプレ25も・・・苦手かも。クリーム系のスープと相性いいね。
カシューチェリーは、なかなかない組み合わせ。カシューナッツ好きにはたまらない!
ベルベデーレ、フルーツとナッツがぎっしりでおいしぃ!
(ブレッド&サーカスにも似たようなのがあるけど、やっぱり高い)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

次は駒場東大前の「ル・ルソール」へ徒歩で。

[PR]
by red-kitchen | 2014-09-19 22:01 | パン屋さんのパン