趣味のパン作りの記録。

by O太

第2回パン屋さんめぐりの旅② イエンセン

カタネベーカリーから徒歩でイエンセンへ。
駅で言ったら隣の駅だけど、すぐ。
デンマーク大使館御用達というお店。 
デニッシュLOVEな私にはパラダイスに違いない!
c0317380_16024390.jpg
入ったとき、店内に誰もいないからちょっとびっくり・・・。
奥から素敵なマダムが出迎えてくれました。

パンの名前はデンマーク語なので、初心者にはわからず。
マダムが丁寧に「これは○○という意味です」と教えてくださった。
でも・・・デニッシュ大好きなのに・・・シナモン苦手な私には・・・ちょっとシナモン勢が大多数。
シナモンが入ってるってわからなければ買っちゃうんだけど、マダムが教えてくださるため食指が動かない・・・っ。
うーん。本当はもっと色々食べたいと思うはずなんだけど!
というわけで購入したのは、表面バリ硬ロールパンとチョコがチョコッと乗ったデニッシュ。
店内写真はNGということで写真撮影はできなかったけれども、購入したパンならOKと言っていただけたので、レジにて撮影。
c0317380_16022231.jpg
・ギフラ(左) ¥105 
・ショコレーゼボロ(右) ¥227

家に帰ったらつぶれてた・・・・。
タッパーに入れたのに・・・なんで・・・・。
ギフラはタッパーに入れてないのに無傷。か弱い子はすぐさま食べるべし。

※追記
ギフラさん:カッチカチのクラストとはうらはらなしっとりクラム。普通のバターロールとなんにも変らないほど。
(カッチカチに硬いって言っても、フランスパンのそれとは違う)
ショコレーゼボロさん:上に載ってるチョコ、超甘い!!けどしつこくなくおいしい。生地の中になにか入ってる?潰れてしまっているのでよくわからなかったけど・・・、生地めっちゃおいしかった。今度行ったら買ったらすぐ食べる。なんならレジ前で食べるくらいの勢いで。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

次は八幡の駅を越えて「365日」へ!

[PR]
by red-kitchen | 2014-09-19 21:59 | パン屋さんのパン