趣味のパン作りの記録。

by O太

第2回パン屋さんめぐりの旅① カタネベーカリー

9月19日(金) とある用事があり、会社は有給申請。
その用事は昼間だと思い込んでいたんだけど、3日前になって夜だったことに気が付いた。
仕事休まなくてもよかった・・・・でも、もう申請しちゃったし、どうせ都内に行くんだから、昼間から行ってパン屋さんめぐりをしよう!!

ということで、前回は月曜に行った代々木上原にまずリベンジ。
(月曜定休日のお店が多くてね・・・)

まずはココ!
c0317380_15323748.jpg
カタネベーカリー。
少し前「若大将のゆうゆう散歩」にも出ていた。(録画して観た)
お目当てはモーニング。パン屋さんの地下にカフェがある。
c0317380_15323758.jpg
「パリの朝食セット」と「ブランチセット」を注文して、友人とシェアして食べた。
c0317380_15323745.jpg
フランスパンはおかわり自由。
盛り合わせにはパン・オ・ショコラ、ブリオッシュ(半分)、フルーツたっぷりのハード系(半分、名前不明)とフランスパン一切れ。
サラダにもフランスパン一切れ。それにひとくちのレモネードとヨーグルト(ジャムかはちみつかを選べた)
もうこれで満足しつつ、友人と会話に盛り上がっていたら、オムレツが運ばれてきた。
c0317380_15323737.jpg
そういえば・・・・プレーンかチーズかを選んだね~。忘れてた。
「えぇっ、オムレツもつくの?」っていう物忘れによる自主的サプライズ(笑)
ドリンクも付きます。大満足!!

本当はカタネベーカリーでは、モーニングだけにしておこうと思っていたけど、食後にベーカリーを覗いてみたら・・・
やっぱり買わずにはいられなかった・・・・。

c0317380_15512362.jpg
私の好きな甘い系パンの種類が豊富!!

買ったのはコレ。
c0317380_15523367.jpg
・ミルクスティック ¥170
・ピコ(チョコレート入りブリオッシュ)¥140
・長時間発酵フランスパン(小)¥100

都内のパン屋さんなのにお値段が安い!いいのですか?
ミルクスティックはよくあるミルクフランスではなく、パンはソフトだった。
あまり甘くないクリームが最高~!

次は、徒歩で「イエンセン」へ移動!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-19 21:30 | パン屋さんのパン