趣味のパン作りの記録。

by O太

ゆめちからで食パン。

買いパンとパン教室で作ったパンの消費に追われ&体調不良でおうちパンが全然できなかったのだけど、やっと冷凍庫のパンがなくなった!!
ということは、作らないと明日の朝に食べるパンがない!!
必要に迫られて作るパン・・・・。

丸めとか既に面倒になってきた今日この頃・・・。
大きく作るパンが楽でいい。
ってことで食パン。

ゆめちから+白神こだまで12cm正角型で作った。
どうせ作る手間は同じなので、2斤。
一つは角食、もう一つは山食にした。
生地量は同じ、山は角よりもなが~く発酵させたんだけど・・・・

c0317380_19434061.jpg

変わらねぇ~~~~~!!!!
釜伸びしないねー。
これとかこれとか。
角食ならまだしも。山は難しいのかな・・・。

断面。
c0317380_19434089.jpg
キメも荒い・・・・。

でも、もちもちでおいしかったからいいや。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




********************************************
  食パン2斤    粉 500g
------------------------------------
  本日の合計粉量  粉 500g
  9月の合計粉量   粉 500g
[PR]
by red-kitchen | 2014-09-07 23:37 | おうちパン