人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

パン屋さんめぐりの旅③ デュヌ・ラルテ

パンエスを出て次なる目的地へ。
6月にオープンしたマグノリアベーカリー
オープン当初は並んでいたみたいだけど、全然並んでいなかった。平日だから?
パン屋さんめぐりの旅③ デュヌ・ラルテ_c0317380_20372348.jpg
パン屋さんめぐりの旅③ デュヌ・ラルテ_c0317380_20372391.jpg
カラフルなカップケーキ。
高い・・・。420円。
お姉さんがカップケーキにデコしている様子をガラス越しに見学できた。
でっかいスパチュラでクリームを載せて、ツンツンして広げて、くりっとして渦状にくりぬいていた。
絞り出しじゃないんだー。練習したらできそう~。(作らないけど・・・習ってたのに)
今日はパン屋めぐりが目的なので、ここは買わずに撤収。

そして真の目的地は同じフロアにある「デュヌ・ラルテ」。
パン屋さんめぐりの旅③ デュヌ・ラルテ_c0317380_22072325.jpg
パン屋さんめぐりの旅③ デュヌ・ラルテ_c0317380_22072302.jpg

先に行った365日の杉窪シェフが修業したお店らしく、似ているパンが多かった。
甘いパンが好きな私にはどれもこれもおいしそうで、すごく迷っちゃう。
お店のお姉さんも親切で、色々解説してくれた。
でもやっぱり・・・土地代だろうね、いいお値段です。

買ってきたパンはこちら。
パン屋さんめぐりの旅③ デュヌ・ラルテ_c0317380_20432598.jpg
奥・パン ド フィグ ¥520
手前左・シリンドルショコラ ¥286
手前右・コルネ オ フランボワーズ ¥241

デニッシュ系が二つ・・・。おいしかったーー!!

他ではあまり見かけない系を選んだけど、バゲットも買ってくれば良かったと後悔。

その④へ続く。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-07-28 23:20 | パン屋さんのパン