人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

パン屋さんめぐりの旅① 365日

プチ夏休み最終日!
都内パン屋さんめぐりへ。
まずは家にあるパン特集の雑誌を引っ張り出して情報収集。
しかし!行きたいと思っていたところがことごとく月曜定休。
代々木上原あたりで4軒くらい行きたかったのに・・・。

まずは代々木八幡で降りてこちらへ!!
パン屋さんめぐりの旅① 365日_c0317380_20124498.jpg
365日
店内には雑貨や食品色々なものが販売されている。
カウンター4席でイートインも可。
パン屋さんめぐりの旅① 365日_c0317380_20134131.jpg
パン屋さんめぐりの旅① 365日_c0317380_20134145.jpg
1軒目なのにすでに腹減りな私たちは持って帰るパンと食べるパンを選び、カウンターへ。
アイスコーヒーとともにいただく。

店員さんもとっても親切で、友人と二人で1種類ずつ買ったパンを、どちらも半分に切ってくれてシェアできるようにしてくれた。(私の方が安いパン買ったのに・・・ごめ~ん)
どのパンも本当においしそうで、迷いまくった。

食べたパン↓
パン屋さんめぐりの旅① 365日_c0317380_20132082.jpg
トマト味の「赤茄子」と、伊予かんとバナナのなんちゃら・・・。

買ってきたパン↓
パン屋さんめぐりの旅① 365日_c0317380_20434147.jpg
・365日×バゲット ¥250
・白あんパン ¥180
・クロッカン ショコラ ¥250
・カヌレ ¥160

今回3店舗でバゲット買ってきたけど、私好みだったのはここのバゲット。
硬すぎなくて食べやすい。もっちり。

あとショコラのパンが超~~おいしかった。
プチプチした食感と何か洋酒入りのチョコクリームがたまらん。


その②へ続く!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-07-28 20:26 | パン屋さんのパン