趣味のパン作りの記録。

by O太

ON THE DISH

お友達からの「素敵なパン屋さんカフェがある」との情報。
とってもわかりにくい場所にあるということで・・・本当にわかりにくかった・・・。
車も通れないような細い路地を進むと、小さな看板が出ているだけ。
そちら方向に進むと、これまた小さな看板のついた門がある。
門をくぐり階段を上ると、古民家が。
「ここ入っていいの?」と恐る恐るドアを開けると、そこには素敵な空間が。

パンを販売しているコーナーの奥の、ガラス張りのテラス席へ。
友人が予約してくれていたのでスムーズ。
メニューは冷製スープとサンドイッチのみ。
それぞれドリンク付きを注文、私は暑かったので自家製梅ソーダも追加。

c0317380_11210831.jpg
友人は冷製スープとパンの盛り合わせセット。
私はサンドイッチのセット。
でも二人で交換しながら両方食べた。

それから、朝からお取り置きしておいてもらったパンたち。
c0317380_11210883.jpg
左上から順に、
・chocolat orange 
 オーガニッココアとライ麦粉入りのしっとりとした生地に、愛媛県産無農薬伊予柑ピールとオーガニックのフランス産チョコチップ入り<カンパーニュサイズ>★1/4・380円
・focaccia cheese
 オーガニックオリーブオイルとローズマリー入りの生地に、北海道産3種のチーズを焼き入れました  ★1/4・300円
・Fig Cheese 
 蜂蜜入りの生地の真ん中に、井筒赤ワイン(長野県産・無添加)で煮たジューシーな白無花果と、爽やかな甘さのオーガニッククリームチーズ    300円
・marron 
 沖縄産黒糖入り生地にイタリア産マロングラッセ 330円
・Berry muffin
 ハチミツ入りの生地にオーガニックブルーベリー&クランベリー入り 260円                            
・lunch 
 イングリッシュマフィン 180円

ここに来る前にも薫々堂でパン買ってるし、自分でも作っているので食べきれず・・・
冷凍できるものは冷凍保存。

ショコラとフィグはいただいた。
こちらのお店では自家製なつめやし酵母で作っているそうで、やはり天然酵母ならではのもちもちした食感。
お腹にたまる~。

雰囲気はとっても良いけど、お財布にちょっと痛い。(買い過ぎか)
週末しか営業していないから、機会があったらまた行きたい。

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-07-25 23:24 | パン屋さんのパン