趣味のパン作りの記録。

by O太

平日バゲット練 タイプER 加水76%(63本目・64本目)

本日も、水とコントレックスで作り比べ。加水は76%。
いつのもように昨日の夜に生地作り→30分放置してからパンチ→そのまま1時間室温放置→冷蔵庫で一晩→朝起きてからパンチして冷蔵庫→夜帰宅してから分割・ベンチ→成形→ホイロ→焼成。

加水が多い方が水の違いが出るのでは?と思っていたけど、やっぱりあんまりわからない!
c0317380_23273355.jpg
生地完成。
c0317380_23273393.jpg
パンチ後。

からの~成形後。
c0317380_23273420.jpg
c0317380_23273306.jpg
c0317380_23273346.jpg
久しぶりにキャンバスからの移動で生地がくっついてしまった。
キャンバスにも打粉必要だな。

やっぱりコントレックスの方が長く伸びてしまう。
伸びやすいような。
そしてくクープを入れづらかったのもコントレックスの方。
c0317380_23273367.jpg
クープ、ダメダメになってきている。
水の3本目・・・開いてないし。
c0317380_23273349.jpg
内相も水の方が美味しそうに見える。
やっぱりクープ開いてないところは気泡がない。


そして明日は80%で仕込んだよ!
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ ハードブレッド・フランスパンへ
にほんブログ村



********************************************
  バゲット      粉 250g
------------------------------------
  本日の合計粉量  粉 250g
  7月の合計粉量  粉 3700g
[PR]
by red-kitchen | 2014-07-09 23:33 | おうちパン