趣味のパン作りの記録。

by O太

胚芽ブレッド&胚芽チーズパン

白神こだま酵母の教室。
今日は胚芽を入れたパン。ロースト胚芽のいい香り~。
胚芽の甘みがあるのでお砂糖は控えめ。
胚芽が水を吸うのでいつもより吸水多め。

半分はパウンド型に入れて大きく焼いて、もう半分はチーズを巻き込んでクープを入れて焼成。
クープからモリモリ出てきたチーズがたまりませんぜ!!
c0317380_19514841.jpg
c0317380_19514823.jpg
今日はお楽しみメニューの写真を撮り忘れちゃった。
チキンのピリ辛クリーム煮。おいしくってがっついておかわりしまくり(笑)

今日も楽しいレッスンでした。

↓慰めの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもと違う道で帰ってみたんだけど、道を間違えて1本手前で右折してしまった。
右折し始めた時に「あっ、ここじゃない」と気づいたんだけど、後ろの車もいるしそのまま右折した。
そしたらケーサツさんに誘導され、「????」なんだ?と思ったら。
そこは時間帯右折禁止だそう。あーん。涙。。。
ゴールド免許がー!!
罰金7000円也。痛い・・・。

[PR]
by red-kitchen | 2014-07-06 23:56 | パン教室