人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

第3回クロワッサン講座

3回目のメニューは「クロワッサン・アマンド」と「クロワッサン・ショコラ」。
第3回クロワッサン講座_c0317380_22181488.jpg
カメラ持っていくのを忘れ、スマホ撮影。

今日は渋滞に巻き込まれ30分も遅刻してしまった・・・・。
空いていれば40分で着く距離なのに、今日は2時間もかかった・・・。
一応1時間半前には出発したんですがね・・・。

というわけで到着したらすでに1種類目は1回目の折込が終わりすでに冷凍庫の中。
(私の分は先生がやってくださっていた)
2種類目の1回目の折込から参加。しかしどっちの生地なのか分かっておらず。

クロワッサン・ショコラの方は途中でチョコシートを一緒に折り込んで行った。
クロワッサン・アマンドの方は普通にクロワッサンを作り、焼成後冷めてからアーモンドクリームを塗って再度焼成。
教室では時間がかかるので、アーモンドクリームをお持ち帰りで各自自宅でやることに。
家で焼いたけど写真撮る間もなく胃の中へ消えた。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-06-28 22:16 | パン教室