趣味のパン作りの記録。

by O太

シナモンクランベリーベーグル

今日は会社の講習会で、帰宅したのが20時半頃。
旦那がご飯作ってくれてたので、サクッと食べて、21時からベーグル作り。
ベーグルはほんと早いね。22時半には焼けた。

先日買ったパンの本(←本買いすぎてどの本か覚えてないけど)に、ベーグルのアレンジが載っていて、
「シナモンベーグル:シナモン好きのレーズン嫌いに大人気」とあった。
なるほど。確かにシナモンってレーズンとセットかも。(あとりんごとかかぼちゃもセットだね)
うちの旦那、レーズン嫌い。シナモンは多分好きみたい。
私、レーズン好き。シナモン苦手だけどちょっと慣れてきた。

でも今レーズンがないので・・・クランベリーで作ってみた。
生地にシナモンとカルダモンを適当に振り入れ、40%のクランベリー投入。

c0317380_22351810.jpg
丸目を適当にしたところはやっぱり汚い。
手を抜いちゃいかん。

「シナモンくせぇーーっ」ってずっと思ってたけど、やっぱり慣れてきた気がする。
おいしいって思えるようになったらいいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



********************************************
 ベーグル       粉 500g
 ------------------------------------
  本日の合計粉量   粉 500g
  6月の合計粉量  粉 5200g
[PR]
by red-kitchen | 2014-06-25 23:44 | おうちパン