趣味のパン作りの記録。

by O太

クグロフ・フリュイとレモンママレード

c0317380_23340234.jpg
明日お友達に会うので、おすそ分けパンを持っていくつもり。
この間作ったミニクグロフにしようと思っていたけど、気が変わってクグロフ(小)で3つ作った。
丸めるのが面倒だったのかもしれない・・・。

サイドに貼り付けたオレンジは、自分で作ったオレンジコンフィ。
シロップ漬けにして瓶に詰めて保存してあるけど、入りきらなかった数枚を使用(笑)

これと並行してレモンママレードも作ってみた。
c0317380_23375723.jpg
レシピ見てもレシピ通りに作れないので、テキトー!!
圧力鍋で2回茹でこぼして、砂糖は50%にしてみた。
小田原の八木下農園さんの国産レモン6個を使って、ジャム瓶2本しかできなかった。。。
ちょっと黒いとこ捨てたしそんなもんですかねー。

レモンピールも作りたかったけど、今回は全てママレードにしちゃった。
お味はどうでしょ??


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



********************************************
  クグロフ(小3ヶ分) 粉 300g
 ------------------------------------
  本日の合計粉量    粉 300g
  6月の合計粉量    粉 4400g
[PR]
by red-kitchen | 2014-06-20 23:42 | おうちパン