趣味のパン作りの記録。

by O太

平日バゲット練習 ・・・バゲット???タイプER(43本目・44本目)

久しぶりに平日バゲット練を再開。
リスドォルがなくなってしまったので今日からタイプER。

わかっていたのに、わかっていたのに・・・、水が多く入ってしまった!!ピョロっとね。
リスドォルと同じ加水でもベトベトダルダルになるのに、それよりも多くなってしまったー。

それでも成形まではなんとかできたんだ。

キャンパス地に移動させる時にでろーーっと伸びた(長くなった)
ホイロ後、オーブンシートに移動させる時に・・・さらにでろーーっと伸びた。
ていうか取り板より長くなってしまって、載せられない!!
それどころか天板よりも長くなってしまった(笑)
生地がでろでろすぎてクープを入れるのを諦めた。
くにゃん!と曲がった状態でオーブンへ。

焼き上がり。
c0317380_11283700.jpg
なんだろうこのパン(笑)

2本目はなんとかまっすぐのまま移動できたんだけど。

c0317380_11283718.jpg
内層、スカスカ!!!

実は1次発酵過発酵だったんだった。
(涼しかったから冷蔵庫じゃなく室温放置にしといた)
でもリスドォルのときは平気だったから、大丈夫かと思ったんだけどな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



********************************************
  バゲット        粉 250g
 ------------------------------------
  本日の合計粉量    粉 250g
  6月の合計粉量    粉 3850g

[PR]
by red-kitchen | 2014-06-18 23:25 | おうちパン