趣味のパン作りの記録。

by O太

山ふたつ

c0317380_22442622.jpg
ひさ~~しぶりの山食。
明日の朝食べるパンがないので(いや、冷凍庫にはいっぱいあるんだけどね)
バゲットは旦那の残業おやつだから。

今回「そめいよしの」という国産強力粉を使ってみた。で、白神こだま酵母。
袋には「水分量を56%にしてください。手ごねの場合は50%」と書いてある。
そんなに吸水悪い粉なの?
まずは初めてなので56%で作ってみた。ちょっと固いので水分足したくなるけど。
釜伸びはあまりしなかったね~。
味は・・・明日の朝のお楽しみーと思ってたけど、残りバゲットでフレンチトーストの下ごしらえしてあった。食べきれない!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



********************************************
 山食(1斤2本)   粉    500g
 ------------------------------------
  本日の合計粉量  粉    500g
  今月の合計粉量  粉  6650g
[PR]
by red-kitchen | 2014-05-14 22:50 | おうちパン