趣味のパン作りの記録。

by O太

ごほうびのお買い物

4月の1ヶ月間、ほとんど自分の時間がなくてパン作りがほぼできなかった。
家に帰ってくるのはだいたい21時過ぎだし・・・。

でっ。
頑張った(?)私に、夫からプレゼント!!
前から欲しかった圧力鍋を買ってもらった~♪
c0317380_23533706.jpg

↑あっ。ピカピカのステンレスに部屋が写ってしまっている。。。
今日届いたんだけど、すごく重たい!!
圧力鍋って初めてなので、ドキドキ。ちょっと怖いなー。
説明書を熟読して危なくないように使用しなきゃ。

最上位モデルではなく、安い方にして・・・そのお値段下がった分、他にも色々(笑)

次、victorinoxのナイフ。

c0317380_00145158.jpg
BODUMのブレッドナイフを愛用しているのだけど、刃渡りが16cmしかなく大型パンを切るのには厳しかったので、victorinoxは30cmのものにした。長い。
こちらはブレッドナイフではなくウェーブナイフにした。あと小さい方はパーリングナイフ。

あとあと、(写真撮っていないのでリンクだけど)
KEVNHAUNのブレッドボードとか、ピザプレートとか、(こちらはアウトレットでかなりお安く!)
私大興奮!!!

大切に使います!
ありがとう!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-05-02 23:59 | キッチン雑貨