趣味のパン作りの記録。

by O太

ブレドール 葉山本店

ずっと行ってみたかったブレドール。
コレットマーレにも店舗はあるけど、やっぱり本店に行きたい!
モーニングを食べたい!!
でもなかなか葉山なんて行くことない。。。。


が、今日。
逗子で結婚式があったので、早めに行ってブレドールでモーニングを食べてから参列する!!と画策。
しかし到着してみると駐車場から車は溢れているし、たくさん並んでいるし・・・・。
時間には余裕を持って出てきたが、さすがに何時間も待つことはできないのでモーニングは諦めた。

店舗は想像以上に狭かった。身動きしづらいくらい。
それでもパンは豊富!
お目当てはやっぱり「エシレ角食」!!
ちょっと前の新聞記事で1位を獲得したパン。

あとは適当に美味しそうなパンを選ぶ。
c0317380_22411522.jpg
家に帰ってから、エシレ角食の匂いをかいでみたら、ものすごくバターの香りがする!
私が作る食パンは小麦の香りしかしない。これどれだけバターが入っているんだろう?
食べるのは明日の朝食のお楽しみ。

・エシレ角食1斤 ¥430(写真奥左)
・モーンケベック ¥900(写真奥右)←シナモンだったよ・・・。
・いちごのクリームパン ¥220(写真真ん中)
・プレッツェル ¥105(写真手前左)
・名前失念・・・レシートにも表示されてない・・・。¥330
なんだったかな~~。食べたら思い出すかな・・・。

葉山までうちからそんなに遠くないことがわかったので、また時間のある日にモーニングを食べに行こうっと♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-20 23:01 | パン屋さんのパン