趣味のパン作りの記録。

by O太

ASKO動かず・・・

昨日の夜、寝る前にASKOを稼働させようとしたら、動かない・・・。
ボタンを押すと、ピッと反応はするし、洗浄プログラムの切り替えもちゃんとできる。
エラーコードは出ていないので、異常はない?
何度スタートボタンを押して扉を閉めても、動き出さない。(いつもならすぐに稼働する)

うーん。
何度も何度もやって、もしかして食器を詰め込みすぎ?と思い、大きなトレーなどを出して再挑戦。
動かない。

諦めて寝る。

そして今朝。
朝食後の食器を追加して、仕事に行く前にASKOのスイッチを押してみるが、夕べと同じ。
何度もやった。電源コンセントも抜いてみた。でも変わらない。
変わらないどころか、諦めて身支度をしていると3分に1度「ピッピッ」と音が鳴る。
これは何!?説明書を見ても載っていない。

どうにもならないので出勤する。
昼休みにツナシマ商事に電話をかけてみた。
サービス担当の方から折り返し電話をくれるとのこと。

午後になり担当の方から電話が来た。
ASKOの基盤のスイッチを押してもらいたいとのことで、私仕事中なので夜また電話をすることにした。

夜帰宅。
朝ピッピッとなっていた音はもうしていない。
電話の前に何度かまたスタートボタンを押してみる。
何回かやっていたら、突如動き出した。

なんだったんだろう。
なんだったんだろうーーーーーーーー!!!

同じような状況になった方、いらっしゃったら教えてください。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-07 23:18 | キッチン雑貨