人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

第9回 自宅パン教室

午前中は自分が習う方のパン教室、午後は自分が教える方のパン教室。
夕方から用事があり出かける予定だった。

午前中のパン教室が押してしまい、遅れちゃった。
私が家に帰ると既に友人が到着済み。ごめんなさい!!!
とにかく時間がなかったのでメニューを変更させてもらい、すぐできるピザパンとレーズンパン。
レーズンパンは今回グリーンレーズンにした。珍しいかな?と思って。
量を多めにしておいた^^


私に余裕がなくて、写真も全然撮れずーーー
コネコネ中にはおしゃべりをたっぷりしたけど。全然話したりなかったなー。
彼女は実家が近所で中学生の時に実家で一緒にパンを作ったことがあるのだけど、その時はこね方とかもよく分からずに、今思えば発酵も上手にできていない生地を焼いて、焼きたては美味しく食べれたけど冷めたらカッチカチのパンだった。
それ以来の一緒に作るパン作り。あの頃よりは上手になってるよね!?(笑)
第9回 自宅パン教室_c0317380_21405355.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ




********************************************
早速記録を忘れてた!

ピザパン    粉300g
レーズンパン  粉600g
-------------------------------
本日の合計粉量  粉900g
今月の合計粉量  粉900g

by red-kitchen | 2014-04-05 22:10 | パン教室ごっこ