趣味のパン作りの記録。

by O太

くんくんどう その1

長後街道にあるパン屋さん。
いつも信号待ちの時に気になっていて、寄りたいなーと思いつつも寄れずにいた。

今日はちょっと余裕があったので寄ってみた。
行く前に検索してみたら、なにやら店主(奥様)はフランスの製パン学校で修行をし、フランスの製パン国家資格を持っているとのこと!!
お店に並ぶパンは小型パンが多い。どれも4個ずつくらいしかないけど、種類は豊富!!
甘いパン大好きなので、どれもこれも食べたくなっちゃう品揃え。
しかもとっても丁寧に作られているのがよくわかる。どのパンも美しい。
ちょうど店内に入った時に「いちごとクリームチーズ、クリームパン、桜あんぱんが焼きたてでーす」って並べられたんだけど、それも4つずつしかなかった。

店内写真撮りたかったけど、さすがに気が引けて・・・。
外観(駐車場側)と、買ってきたパン。
c0317380_00283272.jpg
写真撮る前に「いちごとクリームチーズ」は食べてしまったけど。
私シナモン苦手なのに、シナモンロールの成形の美しさに見とれて買ってしまった。

いちごとクリームチーズ¥150(写真なし)
シナモンロール¥210(真ん中の右下)
ブリオッシュフレーズ¥200(真ん中左上)
ブリオッシュショコラ¥180(真ん中左下)
パン・オ・ショコラ¥(真ん中右上)
クリスピーライ¥80(下の写真)

また通るときには寄りたいな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-04-04 23:23 | パン屋さんのパン