趣味のパン作りの記録。

by O太

クープ練習 プチクッペ

久しぶりのクープ練習。

今日は本当は友人が来る予定だったが、お子様が具合悪いということでキャンセルになった。
なので久しぶりに予定のない休日。
昨夜寝る前に生地作り。リスドォル500gを珍しく手ごね。
(エイドを自家製酵母生地作りに使っていたから)

一晩発酵させて(2度寝しちゃったからぶっくぶくになってた)
c0317380_20111566.jpg
今日は80gづつで10分割。(レシピ通りだと12分割)
でも今日はなんか体調が悪く、生地をうまくまとめられない。
早く休みたい、と思いながらやったので投げやりな感じ。
クープ入れもいつもなら慎重にやるところだが、サッサッと入れた。
蒸気注入も今日は60cc計ったのに全量入れられず(なぜ?)
でも焼きあがるとそこそこクープは開いていた。
c0317380_20105895.jpg

焼き色がつきすぎたなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-03-30 20:13 | おうちパン