趣味のパン作りの記録。

by O太

プレーンベーグルとほうれん草チーズベーグル

「今まで食べたベーグルの中で一番美味しい!」と褒められた。
なんと嬉しいお言葉。
そして調子に乗ってベーグルを作る。

プレーンベーグルと、ほうれん草チーズベーグル。
c0317380_23423641.jpg
いつもと変わらないプレーン。

ほうれん草の方は、茹でたほうれん草を20%入れ、仕込み水をいつも56%なのを40%に減らした。
というか、ゆでほうれん草の水分が厳密にはわからないので、生地としての水分量はちょっと多かったっぽい。
なかなかほうれん草が入っていかなくて苦労した。

生地に巻き込んだこちらのチーズ。
c0317380_23423602.jpg
お友達からのお土産でいただいたもの。
チーズ大好きなので嬉しい♪
これを小さくカットして巻き込んで、さらにケトリング後にピザチーズを乗せて焼成。
c0317380_23423752.jpg
香ばしいニホヒ。
明日の朝食にします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-03-19 23:49 | おうちパン