趣味のパン作りの記録。

by O太

うずまきパン

ずっと前から作りたかった、白生地とブラックココア生地での渦巻きパン。
今日は久しぶりに1.5斤型で作ろう!と思って粉300gで仕込んだんだけど・・・
ベンチタイム中に思い出した。
「そうだ!トヨ型で焼こう」
このトヨ型、買ってからまだ一度も使っていなかった。

粉300gじゃ多いから、減らして1/3はキューブ型2個分にした。

で、ぐるぐるして最終発酵して焼成!

あれ・・・・。
c0317380_22081187.jpg
なんかはみ出てる・・・・。
ロック部分が全然外れなくて焦る。

c0317380_22081039.jpg
生地、はみ出まくり。
生地量ちゃんと計算してなかったから・・・多かったかも。
(このトヨ型の容積わかる方いたら教えてください!)
隙間から出てきてしまうんだね・・・・。

カット面は
c0317380_22081121.jpg
まぁまぁあな渦巻き。

キューブ型の断面も気になるけど、そのまま会社に持っていった。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-03-13 22:07 | おうちパン